イメージ 1

大阪の方には、はぁ!?と言われそうですが、東京では超レアもんの551の甘酢だんご。
デパートのイベントでも豚まんや餃子、シューマイまでは来るんですけど、
甘酢だんごとかのお惣菜系はないんです~!!

ということで、ダンナの関西出張があるとお土産に買ってきてもらっては、大事に(笑)食べてます(^_-)-☆

①きゃべつを千切りにして、お皿に盛る。
②溶きたまごに牛乳を混ぜてから、フライパンに流し入れて30秒待ってから大きくかきまぜてスクランブルエッグを作り、きゃべつの上にのせる。
③551の甘酢だんごをチン♪してあたためて、甘酢ごとのせる。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
551の甘酢だんご3個と甘酢、きゃべつ2枚、たまご1個、牛乳大さじ2
我が家の大阪お土産の定番です(^_-)-☆
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_61419035_1?1330233250

こんなんと一緒に

5/15の晩ごはん あんかけスパときゃべつの甘酢かけともろもろ5品。焼酎で(^_-)-☆ →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/02/62856602/img_0?1400365407