イメージ 1

きゃべつを一玉買ったら、外葉も青々しておいしそうだし・・・
いつもはスープストックにするところだけど、塩漬けにして食べちゃおうっと♪

①きゃべつを食べやすい大きさにざく切りにする。
②浅漬け器にきゃべつ、塩、日本酒、切り昆布、輪切り唐辛子を入れて、よく混ぜてから半日以上置いておく。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
きゃべつの外葉1玉分(3枚)、塩小さじ2、日本酒小さじ2、切り昆布ひとつまみ、輪切り唐辛子1本分
いつもの浅漬け器 →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/58950180.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1506519/img_1506519_58950180_0?1276479025
もちろんフツーのきゃべつでOKです(笑)

こんなんと一緒に

3/21の晩ごはん つくねのとり味噌鍋と小鉢6品+αで 白ワイン♪ →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/07/62737907/img_0?1395790662