イメージ 1

冷蔵庫のありものシリーズ!
お、赤ピーマンが1個余ってたし・・・チンして入れたら彩りアップ~(^o^)V

①赤ピーマンのタネとヘタを取って1cm角に切る
②きゅうりも1cm位の角切り
③ハーブビネガー、EVオリーブオイル、粒マスタード、レモン汁、おろしにんにく、塩、こしょうを瓶に入れてしゃかしゃか振って、きゅうり、輪切りオリーブ、赤ピーマン、ツナを和えて30分以上冷蔵庫で冷やす。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
きゅうり1/2本、赤ピーマン小1個、輪切オリーブ大さじ2、ツナ水煮1/2缶、ハーブビネガー大さじ2、EVオリーブオイル大さじ1、粒マスタード小さじ1/2、レモン汁小さじ2、おろしにんにく少々、塩少々、こしょう少々
ハーブビネガー →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/55012480.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1502237/img_1502237_55012480_0?1242173284
ハーブビネガーがなければフツーのリンゴ酢とかでOKです

こんなんと一緒に

8/6の晩ごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_61720446_0?1344375252