イメージ 1

こないだ東北旅行に行った時に気になったのが切り昆布。
持って帰れないしな~と思ってたら、近くのスーパーの鮮魚コーナーで発見。
それも、ちゃんと岩手産だし♪
これまでは知らなかったこともあってスルーしちゃってたのかも(^^ゞ

安くておいしい切り昆布。これはいいわ~♪

①切り昆布を水洗いして、食べやすい長さに切る。かいわれは根を切って3つに切る。カニカマは裂く。
②ぽん酢に豆板醤、ゴマ油を混ぜて、切り昆布、かいわれ、カニカマ、すりごまを和える。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
切り昆布50g、かいわれ1/4パック、カニカマ3本、ぽん酢大さじ2、豆板醤小さじ1/2、ゴマ油小さじ1、すりゴマ適宜
切り昆布は生食用を買ってくださいね♪
豆板醤の量はお好みで加減してくだい。

こんなんと一緒に

5/14の晩ごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_61569977_0?1337165733