イメージ 1

梅雨が明けました~!!
暑いし日差しが強いし・・・いきなり夏がやってきました。

こうなると、もう毎日がビール仕様です(^_-)-☆

三連休の初日だというのに、ダンナは日帰り出張。
でも、残り2日は連休なんで「ゴールデンウィーク以来の連休(^o^)」とご本人はお喜び。
喜びどころ、ちょいと間違ってませんか・・・??

まぁ、なるべくお野菜多めにして、多少栄養のバランスも考えて・・・
丈夫で長生きを目指してもらわなくっちゃです(^_-)-☆

ということで、ゴーヤもたっぷりあるし、お値打ちナスは使いきらなくちゃだし、
夏野菜のグリーンカレーにしてみました。

ジャスミン米が最後の1合になっちゃったんで、サラダはパスタサラダにして、
チリビーンズのつけあわせにマッシュポテトにして。
あれ、かえってボリューミーになってしまったかも(笑)

こんなことで、ちゃんと健康管理はできるんだろうか(^^;
そもそもビール仕様ってのは健康にいいんだろうか(^^;

ま、ぼちぼち気を遣うってことで、よしとしよう(^_-)-☆

-お品書き-
きゃべつとたまねぎのコンソメスープ

伏見甘長唐辛子の焼きびたし
冷奴
しめじのピクルス

枝豆
努努鳥

なすとプチトマトのパスタサラダ ジェノベーゼで
チリビーンズ マッシュポテト添え

夏野菜のグリーンカレー&ターメリックライス

レシピへGO
チリビーンズ →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/54909285.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/236802/img_236802_54909285_0?1256857254

夏野菜のグリーンカレー →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/58588857.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/205340/img_205340_58588857_0?1250890876