イメージ 1

辛いモンつながりってことで・・・隠し味に使っちゃいます。
ほんのちょっとぱらぱらっとするだけで、なんとなく味に深みが出る・・・気がして(^^ゞ

カレーです!にならないようにほんとにちょびっとだけね(^_-)-☆

レシピブログ×ハウス食品のモニターさんでいただいたカレーパウダー。
炒めてる途中でぱぱっと入れる時に片手でぱちんと開けて使えるところが便利です♪

①たまねぎを薄切り、キムチは食べやすい大きさに、豆腐は大きめのさいころ切り、牛肉の薄切りも適当なサイズに切る。
②たまねぎ、キムチ、もやしをよく炒めてから、牛肉も入れて肉の色が変わる程度まで軽く炒める。炒めてる途中でカレーパウダーをぱぱっと。
③豆腐も入れて、野菜のスープストック、日本酒、ダシダ、塩少々も入れて弱火で煮る。うちはここでシャトルシェフに入れちゃいます(^^ゞ
結構味が濃い目になるから、最初は塩は少なめにしといて途中で味をみて加減してください。
野菜のスープストックがなければ、水でOKです。

ダシダは韓国のダシのモトです。ちょっと前にTVでブームになってましたよね(^^ゞ
なければコンソメを少なめに入れればOKです。
野菜のスープストック →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/56204887.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1502237/img_1502237_56204887_2?1248989920

こんなんと一緒に

1/28の晩ごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_59266148_0?1264769175