イメージ 1

ちょっとだけグラタンが食べたいけど、ホワイトソース作るのはめんどくさい。

そういう時はマヨネーズです(^_-)-☆

レンジで火を通しておいてオーブントースターは焦げ目を付けるだけ。
ちゃちゃっと、お手抜きバージョンです♪

①じゃがいもは丸ごとチンして皮をむき適当な大きさに切る。ゆでたまごも適当な大きさに切る。ブロッコリーは小房に分けて2分位チンして火を通しておく。
②マヨネーズに牛乳を少しずつ加えて溶きのばしてカレーパウダーとガーリックパウダーを混ぜて味を見て塩も少々。
③耐熱容器にじゃがいも、ゆでたまご、ブロッコリーを入れて、②を回しかけて、カレーパウダーをさらにぱらぱらっとふりかけて、レンジで4分位チン♪
④溶けるチーズを乗せて、オーブントースターで5分位チン♪

【おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
じゃがいも1個、ゆでたまご1個、ブロッコリー1/3個位?
マヨネーズ 大さじ1、牛乳カップ1/4、カレーパウダー小さじ1、塩少々、溶けるチーズ適宜

こんなんと一緒に

1/21の晩ごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_59240733_0?1264199980

【レシピブログの、ミックススパイス3種レシピモニター参加中!】
今回使ったのはレシピブログ×ハウス食品のモニターでいただいた<カレーパウダー>です♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/236802/img_236802_59213738_1?1263602947