今回は親子支援のテーマで話が進んでいますが…


少しご報告をしようと思います。


新型コロナによる深ちゃんの所属する県の支援学校は休校です。


実は3月初旬に校長先生に相談を持ち掛けていて…
学校独自でYouTubeチャンネルを作成したいと。
そこに休校中の授業を作って、皆んなに楽しんでもらおう!学びを止めずに過ごそう!そんな思いでした。


なんと!
奈良県が動きました!


あっ…
地域を限定してしまった…


読んだ人は内緒ね!


実は校長先生が県教委に掛け合ってくれていました。
子どもたちのために全力で考えてくれる先生です!


だからこそでしょう。
大きな組織が、動いています。


さー!
次は深ちゃんがお返しに頑張る番です!
YouTubeにどんな授業をアップして行こうかな?


ムフフ。笑
既に頭にはありますです。
あの子たちにはこんな事を…
あちらの子たちにはこんな感じでと。笑


こんな状況だからこそ、〇〇な授業などう?とか。
△△な授業がいいんじゃないかな?とか。
たくさんのご意見を募集します!


このアメブロのコメントに寄せてもらって大丈夫です。
返信できずにいたらごめんなさい。
悪気はないんです!決して。


さー。
こんな深ちゃんのブログに素敵なアイデアが集まるでしょうか?
お楽しみに!