おはようございます!

科学DE生きる力 コーチング医の若林です。

 

桜の時期も終わり(はかない・・・)

公園の木々も緑の葉っぱがついて、爽やかな季節になってきました♪

 

そしてGWもあと1週間ごと

楽しみな企画を立てている方もたくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか?

 

 

私も久々に家族での実家に遊びに行く計画を立てています!!!

 

両親とともにBBQをしようとか

ショッピングをしようかなとか

皆さんはどんなGWを過ごすご予定ですか?

 

さて!みんなでご飯を食べるBBQ

自然の中で食べるご飯は格別〜

 

みんなで食事で食べること

楽しい気分が加速しますよね!

 

そうそう

皆様の直感通り

ハッピーなホルモンも出るんです!!

めちゃくちゃ大事なハッピーホルモン!

 

 

 

そのハッピーホルモンを加速させるのは

どんなことだと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

『発酵食品』

 

あまりBBQで発酵食品ってイメージ湧かないかもしれないんですが

 

おすすめなのが

 

お肉を塩麹とか醤油麹に漬け込んで

BBQに持っていくこと!

 

 

ハッピーホルモン増強

お肉が柔らかくなって美味しさ倍増!

 

 

今年のBBQはハッピーホルモン増強させて

コロナ禍に打ち勝とう!

 

 

みんなで食べると美味しくハッピーBBQ!

 

 

今日もブログを見てくださってありがとうございます♪