学生時代

楽しかった学生時代


テーマ:
中学一年生の時の担任は、

赴任したばかりの新米男性教師だった。

しかも技術の先生だったので、

男子は授業を受けるが女子は受けない。
(その時間女子は家庭科で、違う先生なのだ)

それを良いことに女子は一切その先生の言うことを聞かないのだ。

生活ノートと言って、

昨日は何時から何をした。と言うのを書いて

毎日担任に提出し、

先生がそれを見てコメントを書いて返してくれるという物があった。

最初のうちは、

みんな素直に書いて出していたのだが、

一ヶ月もしないうちに女子の半分以上が出さなくなっていた。

男子はほとんど出している。

「終わりの会」と言って、

一日の最後に先生の話やノートを返してくれる時間がある。

その時間女子の大半が教室の後ろにたむろして、

先生の話など一切聞いていない。

そんなある日、

担任が”ぶち切れた”

「今日は全員がノートを出すまでは、家に帰さない!!」

と言い出したのだ。

女子は「はぁ?何言ってんの?」

って感じで全く相手にしていない。

中には帰ろうとする女子までいたのだ。

しかし、

その日の担任は”ひとあじ”違っていたのだ!

ものすごく怖い顔をして

「席につけぇ!!」

「早く!!!!」

「今日は絶対に全員がノートを提出するまでは帰さん!!」


と、自分の持っている力を全部吐き出して、

顔を真っ赤かにして言ったのだ。

一瞬シーンと静まりかえったが、

女子がなにやらヒソヒソと話している。

次の瞬間女子が、

そこら辺に落ちているプリントを拾って、

2・3cm破りとって、

”昨日は寝てた”と書いて、

次々に担任に投げ捨てる様に渡して、

帰って行ったのだ。

担任はあっけにとられて言葉も出ない様子だった。

我がクラスの女子は恐ろしぃ。

言うまでも無く,

その後も担任の言うことを聞く女子はほとんどいなかった。






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
中学3年の時の担任は男の体育教師だった。
皆から恐れられている先生だった。
体育教師だからなのか、給食の時間はいつも
一番最初に牛乳を一気飲みしていた(゚Д゚;
ある日、牛乳当番のときに
いつも怒られている仕返しにと思って
友達と一緒に教室の片隅で
先生の一番大好きな牛乳を
無我夢中に振りまっくった!!!
200か250mlの紙パックだった。
何分ぐらい振っただろうか?
牛乳パックは”パンパン”に膨れ上がった(≧∇≦)
それを先生が見ていない隙に先生の机の上にそぉっと置いたのだ!
友達と二人でワクワクドキドキしながら
さぁ「いただきまぁす」
二人でニコニコしながら先生を観察!
とっところがぁぁぁぁ
先生は牛乳には目もくれずに給食を食べ始めたのだU゚Д゚U
「なっなぜだぁぁぁ??」その後も、次飲むのか?次なのか??
給食も食べずに観察し続けたのだが
とうとうその日は牛乳を飲まなかった( ̄-  ̄ )
もしかしてばれていたのでは?と、思うと本当に
恐ろしいぃぃぃ!!!!!
先生!ごめんちゃいでした。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
学生時代は楽しかったなぁ
人生の中の楽しい事をすべてやった様な気がするくらい楽しかった。
”爆竹事件”楽しかった。
自分は誰が見ても普通の生徒だ!
中学3年生の時の我がクラスの担任は男の体育教師だった。
すごくすごく厳しくて怖い先生だった。
授業に遅れる・教科書を忘れる・漫画を読む
そんな些細なことで”ピンタ”をしてくる先生だった。
そんなある日、友達が面白半分で学校に爆竹を持ってきたのだ。
初めは、登校中に一発バン二発”バン”
と、軽くやっていた。
そうするうちに、学校に到着。
お昼休み友達が「やってみるぅ?」不適な笑い。
「よし!やってみよう!!」
そうです。学校の3階から2・30発一気に火をつけた!
”馬場ババババババババババババッバァ~ン”</太字>
自分でもビックリ!
もう、なにがなにやらU゚Д゚U
っと、次の瞬間、鬼の形相で階段をモーダッシュで駆け上がって来た担任!
案の定、自分と友達のホッペは膨れ上がりました。
なんでばれたんだぁぁぁぁぁ?
さっきはあんなに人が一杯いたのにぃぃぃぃ?????
と周りを見ると、
そこには自分と友達、2人しかいなかった(゚口゚;)
でも、叩かれても今では楽しかった思い出の一つです。





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。