仕事仕事仕事~~~

と前回のブログ叫んでおりましたが、
家族とのコミュニケーションも
大切にしております。

世間のイメージって怖いもので、
何面もある「わたし」の
たった一面を発信しただけで
それがイコール「わたし」に
なってしまうという………

ま、自己弁護?はこの辺にしといて。


今「ママ×仕事」的なドラマを
二本見ています。

最近の私のお楽しみおねがい音符キラキラ

先に見始めたのが

営業部長 吉良奈津子

松嶋菜々子演じる
吉良奈津子

産後仕事復帰し
産休前に所属していた
クリエイティブに戻れると
思っていたら
畑違いの営業部しかも
部長に任命され…

そこでまぁいろいろ
かくかくしかじかありまして…

夫役の原田泰造が
またいい役者でね。
まぁいろいろありまして…

うーん、あんまり書くと
ネタバレになるし

っていうか説明ヘタだし

ストーリー知りたい方は
公式HPへ(笑)!


最初は頑張る奈津子を応援していたけど

けどけど…

なんだか最近
家庭と仕事の両立に行き詰まり
みていて痛々しく
ちょっと悲しくなったりしますショボーン

奈津子と一緒に
罪悪感を感じちゃうワーママも
いらっしゃるんじゃないでしょうか。


そんでもう一個

!?
なんだか吉良奈津子にそっくりな
シチュエーションっぽいドラマが
始まったぞ!?!?!?

と思って見始めたのが

ノンママ白書

こっちはアラフィフ子なし女性が
主役

脇を固める俳優陣が
ちょっと前のトレンディードラマを
連想させるラブラブ

鈴木保奈美演じる
土井玲子

彼女も部長(笑)

ただ、違うのはアラフィフ独身子なし

「閉経したら部長になった」
というセリフが印象的

彼女、時短ワーママ部下に
今すっごく手こずってますσ(^_^;

菊池桃子と
あともう一人
見たことある女優さん
(名前わからず)

この3人がお友達同士で
3人とも子なし

男女雇用機会均等法が
施工された年に就職した方々

彼女たちは家庭に入るか
仕事だけしていくか

二択しかなかった時代に
いきてきたという

ワーママが今こうして
もてはやされるのは
私たちの恩恵を受けてのことよね!

みたいなことも言ってた。

こういうお題のドラマが
やってるってこと自体
テンションあがるんですけどルンルン


吉良奈津子とノンママ白書

並行して観るのが
オススメです!!

ってもうあと数回で
終わっちゃうかもですが。


ひとまとめに

女性♀

といっても
いろんな立場で
いろんな言い分がありますよね~

ワーママの部類に入る私は
自分も気をつけなきゃな~
と思いながら観てますキョロキョロ