こんにちはヽ(・∀・)ノ✨

昨日のタイムライン。
久々わたしの『長すぎるポエム』爆笑🙌✨
(途中まででも…)読んでくださり、
ありがとうございます。爆笑🙌✨

みんなからのメッセージもいいねも
LINEも電話も…

あんなにモヤモヤしてたのに
『わたしって大好きなみんなに愛されてるな🎵』
って…
書きながら恥ずかしいしんだけど
『こんな私でやっぱりいっか🎵』
そう実感させてもらいました。

大好きなSちゃんからは
『私  最近   イケてない…』
『自分への信頼度  低ッ』
って心の声代弁してもらい…

大好きなT姉からは
宇宙パワーの写真が送られてきていて…

T姉とのやりとりから
京女のHちゃんに連絡したら…

タイムライン読んでたみたいで
『縁』を感じ…
また素敵な曲を紹介してもらいました🎵
※京都はニアミスだけど朗報も‼️爆笑🙌✨




スーパービーバーの『らしさ』って曲。

早速YouTube🎵
良いな~って、そうだな~って、
じわーってしました。

聞いたら『歌詞』を調べて
また言葉の力をいただくのが…
ユーカstyle🎵爆笑🙌✨

歌詞を検索してたら
素敵なコメントがあったので
コピペさせていただきます。

(長いです🎵読むのが好きな人は読んでください‼️)

まずは聞いてみて‼️爆笑🙌✨

※今日の画像は可愛い姪のうーたん🎵


***********************
私は、「らしさ」の歌詞凄く好きです。
歌詞の中の…
「理解されない宝物から 理解されるための建前へ」
これは私自身、経験があります。
自分が信じてる信念や夢などは、
きっとその人の宝物です。
しかし、理解が得られなかったり、
誰も耳を傾けてくれなかったりすることもあります。
誰にも自分の大切にしている物を理解されないのは辛いです。
それに、このフレーズの前にある通り、
守りたい物は変わっていきます。
前までは理解されなくても気にしませんでしたが、
だんだん周りの視線が気になり、
自分がどう見られたいかを前提に
行動するようになりました。
現に私もそれに悩みました。
だから、私はその宝物は胸に閉まって、
それこそ理解されるための建前を
持つようにしました。
私はこのフレーズはそういった気持ちの変化を
表していると思います。

では、歌詞全体について。
この歌詞の根本は「自分らしさ」です。
前半は子供時代の何物にもとらわれない
自由な自分と大人になった自分との変化。
後半は今の自分を見つめ直します。
自分らしくって何だろう、
昔を遡ってももうあの頃には戻れない。
周りを気にして建前だけを語り続けて、
じゃぁ本当は何がしたかったんだっけ?
どうなりたかったんだっけ?
後半を聞きながらそう思いました。
でも、
「理解されずとも宝物は 
今でも宝物のはずでしょう」
「見えるものに気づいてよ」
でどっと涙が溢れ出しました。
自分らしさや希望、夢それらの宝物は全部、
自分の意志で離れたり近づくものではありません。
変わらずあるのに、
ただ自分から距離を取っているだけです。
大切な思いは変わりません。
それでも、自分らしさも宝物も見えないのは、
まだ探そうとしているからです。
自分で作った建前や、誰かに言われた言葉、
それらが目隠しして、
変わらなければと駆り立てます。
そんな雑念を全て無くした景色、
その先に見えるものに気づいたとき、
自分らしくその場所に
立っていられるんだと思います。

私はそれに「らしさ」で気づかされて、
スッキリした気持ちになりました。
自分の宝物は自分しか大切に出来ないのだから、
大切にしよう。
きっとこれが今の自分らしさなんだ。
そう思います。

「変わりゆく生活が正しい」
日々が変化していく中で
自分ももちろん変化していきます。
自分らしさだって変わります。
変化には不安や期待は満載で、
今の自分は果たして本当の自分なんだろうか?
と思うことも多々あるでしょう。
でも、変わる自分も生活も全て間違いはない、
正しい。
誰かにそう言ってもらえるだけで、
私は安心しました。
このフレーズはビーバーから私達への
エールなんだと私は思います。
いかがでしょうか?
***********************