胎児に必要な栄養 |  鹿児島県伊佐市の漢方薬剤師のブログ

 鹿児島県伊佐市の漢方薬剤師のブログ

『病気にならない・治す』をテーマにした自然派薬剤師・国際中医師のブログ。年間約7000枚の処方箋せんを調剤しながら疑問が…。病気になりたくない!ダイエットしたい!赤ちゃんが欲しい!ご夫婦を食養生、生活上のアドバイスをしながら応援している薬剤師

    にちは。鹿児島県伊佐市大口の自然派漢方薬剤師の前野 聡一郎です

    ブログを読んでいただきありがとうござます

    →→→笑顔あふれるマエノ薬局のホームページ

    妊娠中に必要な栄養素で有名なのが

    『葉酸(ようさん)』

    通常、成人男女の1日に必要な葉酸は200μg。

    妊婦さんはその倍にあたる400μgを1日に必要としてます。
    (アスパラガスでいえば、16本を毎日食べる計算になります)

    葉酸が不足すると赤ちゃんの心臓や脳神経の先天異常障害のリスクが高まります。

    脳や心臓などの形成される時期(葉酸が特に必要とされる時期)
    妊娠4~8週です。

    妊娠に気づくのは早くても8週目です。

    赤ちゃんをお望みのカップルは、早め早めの葉酸摂取を心がけてください。

    妊娠できるからだづくりを応援しています。

    お気軽にご相談ください。

      マエノ薬局ではこちらの地域からのご相談が特に多いです。
      ↓↓↓↓↓

      伊佐市、人吉市、湧水町、
      水俣市、えびの市、出水市

      漢方相談・子宝・アトピー・ダイエット
      マエノ薬局
      鹿児島県伊佐市大口元町8-10
      TEL 0995-22-0015