先週、これが最後だろうと思った水出しコーヒー。

しかし予報より暑いこの三連休では作らずにいられませんでした。


豆は久々の「ごりらブレンド」。

深煎りのコーヒーが飲みたくて通販しました。

自家焙煎珈琲ごりらさんは基本深煎り。友が教えてくれた愛知県のお店です。


 

 ごりらブレンドはホットでもアイスでも美味しい。ミルク入れてもストレートでもいい万能選手というイメージです。

食事ともスイーツとも合うし。

特に焼き菓子との相性抜群で♪

お安い徳用ドーナツが格上げされます(笑)


個人的にはごりらブレンドはストレートにしろミルクありにしろ、砂糖は入れないのがいいと思う。

人工的な甘さを加えるくらいならスイーツと一緒に食べて(飲んで)!と。

その方がどっちも引き立つキラキラ


深煎りだけでなく中煎りもあるそうです。今度は浅煎りにも挑戦されるのかな?

新しく浅煎り向きの豆も仕入れられたそうで、今回一緒に購入してみたので楽しみです。


ドリップパック、取り扱いしてくれないかな〜。




自家焙煎珈琲ごりら