観心の手のひら

手の平にはたくさんの情報が詰まっています。
そこから伝わってくる物語や、観心が感じた日々の事、つらつらと書いています。


テーマ:
殿!殿!殿中でござる!

ええい!せめて一太刀!

はい、これは忠臣蔵。


今日私が講座を受けたのは戌亥天中殺についてです。私も戌亥天中殺です。

よく聞く「天中殺」や「大殺界」「空亡」

何やらオドロオドロシイですよね。

「殺」や「亡」の字が入っているからでしょうね。

簡単な説明はこちら 天中殺とは

昔は天中殺や大殺界や空亡はジッと我慢の子で嵐が過ぎるのを待つのよ!と思っていました。

この歳になって思うのは大殺界だろうが何だろうが怖がる必要はない、という事です。

天中殺の時期は異次元世界にワープしているそうです(笑)←勿論比喩です。

枠から外れるのでいつもと違うことをしたがったり、してしまったりもします。

なので、失敗しやすかったりもするのかもしれませんね。

天中殺は子丑、寅卯、辰巳、午未、申酉、戌亥の6種類あります。

それぞれに意味がありますが、今回の中心は戌亥天中殺。

戌亥天中殺の人達は現実離れしているロマンチストが多いので、現実的な事に憧れるのです。

私で言えば「金」ですかね?(笑)

しかし、現実離れしているので「宝くじ当たらないかなぁ」的な妄想をずーっと飽きもせずやっちゃいます。

その間働いた方が「金」は現実に入って来ますよね(笑)

自分が何の天中殺かわかるだけで性質もわかって楽しいです。

天中殺とは「ないものねだり」だと見破ったり!←かなり強引(笑)

ないものねだりついでに、地に足のついた真逆の天中殺を持っている異性と付き合うとお互いが補え合えて「グッジョブ!」な関係を築けると思いました。

参加者の中で旦那さんが戌亥天中殺でご自分は辰巳天中殺の方がいらっしゃいました。

夢見がちなご主人をしっかり者の奥さんがきちんとフォロー!
何て素敵なマリッジライフ!

ミズマチ先生と←先生も戌亥天中殺 大きく頷きながら

「辰巳天中殺男子ゲット作戦開始!」

をお互いの胸の奥に炎を燃やし決心したのでした。

こんな感じで天中殺だからと言って怖がる事もなく、むしろ目標まで出来た素晴らしい講座でした。

朝ツイッターで

「天中殺って何それ、美味しいの?」

と呟きましたが、どうやら使い方によっては大変美味しそうな感じでした(笑)

天海玉紀先生大変楽しいお時間をありがとうございました!

算命学面白いです。

あ、玉紀先生が面白いので鑑定受けてみよう(笑)


観心さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。