人の捉え方によっては役者への冒涜かって思うかもしれませんが、観劇が好きなただの素人の戯言ぐらいに思っていただけると幸いです。

そして総集編?としてのまとめは『アバン』の本編のDVDを見た後で更新したいと思います。


18日はマッチポンプ調査室第5回公演『アバン』の千秋楽を観に行きました。マッチポンプ調査室は昨年の『ニシムクサムライ』以来。観に行く前、観劇した人達のtwitterのツイート見ているとマッチポンプ的ファミリーミュージカルって言葉があちらこちらに。えっ⁇マッチポンプ的ファミリーミュージカル‼️訳が分からず?のまま観に行きました。始まってマッチポンプ的ファミリーミュージカルの意味が分かりました(^^)❗️

ミュージカルありアクションあり笑いあり色んな要素がありすぎて一度だけでは全てを飲み込めなかったのでリピートしなかった自分をちょっと恨みたいです(^^)

白倉裕二さん。
白倉さんの演出って演者個人が持っている素の部分を引き出しながら役に肉付けするのが上手いと個人的には思っています。
メイキングDVDでも白倉さんが言っていましたが、人を知った上で役に当てはめていく。当てはまっているかどうかは分かりませんが簡単そうで難しいような気がします。

役と演者さんが一心同体‼️の様な気がして話の世界を自分が実体験してる様な感覚に陥ります。

真白希実さん。
真白さんは前回の公演『ニシムクサムライ』で初めて拝見しました❗️
今気になっている女優さんの1人です。
今回のアバンでもそうでしたが綺麗でした。シャキッとした姿勢に赤い衣装がベストマッチ‼️
道端で真白さんとすれ違ったら100%二度見してしまう美人さんです(^^)‼️殺陣のシーンがかっこ良かった‼️こんなべっぴんさんになら斬られてもある意味本望です(^^)

最後に白倉裕二さんと写真を撮っていただきました。自分の顔を晒すのは得意ではないのですが今回は公開します‼️

{75B8DC52-F4DE-4B7B-9AD1-6CEDB24F8C10}



観にいって良かった❗️
観なきゃ100%損する処だった‼️

AD