賢、帰って来たよぉ~。擦り傷はいっぱい作ってきたけど、無事に帰って来たから、ホッ。先生からの呼び出しの電話が来るのではって心配だったから、それを賢に言ったら「悪い事なんて、しねぇ~よ~。」だって。相変わらず、口が悪いのです。でも、すっごい疲れてる感じ。1日目の夜は楽しくて、あまり寝れなかったんだって。今日の野球の練習も「疲れたから行きたくない。」ってダルーンっとしてます。キャンプでは敷地内だったら子供達だけで林の中とかも行けたんだって。それで鹿4頭を見たんだって。!!

キャンプで木でネックレス作ったって。YMCAのキャンプ場でやったので、YMCAのスタッフがリーダーになり、こう言う物を作ったり、海波で泳いだり、プール入ったり、アーチェリーしたり、カヌーに乗ったりいろいろしたんだって。その担当のリーダーの人が中国人だったって嬉しそうに賢が話してたよ。アジア系の人には、やっぱり親近感が沸くんだよね。食事ナイフとフォークはYMCAのスタッフが作った物を食べたって。「すごい美味しかった~」って。みんなで食べたから余計に美味しく感じたんだろうね。

リサも学校から帰って来て第一声は「暑くて日本みたい!」だって。今日の最高気温は30度アップ 記録的な暑さだよ~。家の中もムンムンして汗かいてるよ。。