2009-05-08 17:04:27

ネットを使って何をすればいいんでしょうか?

テーマ:ブログ

ネットを使って何をすればいいんでしょうか?

ネットの活用事例は、営業、販売、広報、会社案内、それこそたくさんあります。



なぜなら、通信のインフラだから。



ネットでできるなら、基本的には電話でもファックスでもできるわけです。





会社のブログ・ホームページはデザインがすべて! 感性ウェブデザイン講座-*

なんでもきるので、何をやるかを決めてないと失敗するわけです。



これがネットが出たての頃、新しさがある頃なら話は別です。



ネットを使っている。ということだけでもニュースになりますので、プチバブルになります。



でも今では、珍しくもありません。



インターネットの初期なら、ネットショップをつくるだけで話題になりました。



でも、話題になる必要もありませんよね。



電話で商売をやってる!なんてニュースにならなくても、普通に会社は利益をあげます。



当たり前のことをやればいいだけなんですね。



その当たり前のことは、それぞれのビジネスでことなります。



自分でやるのが 良いのかも知れませんし、ホームページ制作会社に作成してもらうのが良いのかも知れません。



ネットでやりたいけど、何をやったら良いんでしょうか? 



と言う質問は、会社に電話を導入したんですが、何をしたら良いのでしょうか?



というのと同じです。 おかしな質問ですよね。



ネットを使う理由。これをキチンと整理しておく必要があるわけです。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

くわのかずやさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。