ムビコレより
  
市場規模1000億円と推定されるAV(アダルトビデオ)業界。年間2万タイトル、月2000弱とすると、毎日50~100本の新作が生まれていることになる。そこで女優として働く女性はおよそ年間1万人(たった一度で辞める者を含む)ともいわれる。これにネット動画、さらにプロダクションに属さない素人や盗撮被害者など“裏”を加味すると3~4万人はいるという説もある。
そんな性を商品として扱う世界で生きる、日雇いでセックスを売る企画AV女優たちの性と生をインタビューで綴った同名ベストセラー・ノンフィクション(宝島社文庫/1~4巻累計25万部)を劇映画化したのが、本作『名前のない女たち』である。
  
渋谷の路上でスカウトマンに誘われてAV女優となった地味なOL・純子。コスプレ女優ルルとして人気を得たことで自分が変身できると知った彼女は、居場所を見つけたと感じる。そして撮影現場で知り合った同じ事務所の先輩女優でヤンキーあがりの綾乃と心を開きあえる仲となった。だが、ある日、1 人のAV女優が自殺した。人気がなくなれば使い捨てられる企画女優の残酷な現実は、ルルにも降りかかる。彼女がようやく手に入れた居場所は、果たしてホンモノなのか—。 
テレビや雑誌に登場する「単体女優」に対し、日雇いでセックスを売り、過激な企画のために使われ、捨てられていく「企画女優」と呼ばれる女たち。AV女優になったいきさつはさまざまだが、プライドをくすぐられ、ときにはイヤな目にあい、寄り添っていたい男と支えてくれる友だちがいて、泣いたり笑ったり、どうにかこうにか生きている! 
快適と便利を追求するために器用に振るまう現代。自分の心で体を使ってしか生きられない、不器用な、普通の女の子たちの赤裸々な物語である。
  
観察くん-index~01.jpg  
観察くん-index~02.jpg  
観察くん-index~03.jpg  
観察くん-index~04.jpg  
観察くん-index~05.jpg  
観察くん-index~06.jpg  
観察くん-index~10.jpg 
観察くん-index~13.jpg 
観察くん-index~15.jpg 
観察くん-index~16.jpg 
観察くん-index~07.jpg  
観察くん-index~08.jpg  
観察くん-index~11.jpg
  
  
映画『名前のない女たち』DVDは2月4日に発売
観察くん-index.gif  
普段の二人。当たり前ですが、普通です。
まあ、普通の女優でも、どんな社会でも生き残り競争はあるわけで、AV女優だけが特別とは限らないとは思いますが。
 
観察くん-index~09.jpg  
以上、映画ニュース、白夜行、ケータイ刑事、名前のない女たち、3連発、終わり。