ブログ終了します。 | 大阪の病児保育 NPO法人ノーベル・代表     高亜希のブログ。

ブログ終了します。

このブログ、これで最後とします。

いつも、いつも、おもしろくない、どうでもいいブログをお読みくださったみなさま。

本当にありがとうございました。

会員さんから、ブログ見てますよ。

名刺交換した人からも、ブログ見てますよ。

取材でも、ブログ見てますよ。

講演でも、ブログ見てますよ。

いろんなところで、「見てますよ」と言われるたびに、あぁぁぁぁぁぁ…

と思い後悔していた私でした。

実は2007年からブログを書き続けてます。ワタクシ。

毎年、年度末には何かと感想を書いていたので、今回も書いて、終わりにします。


ノーベルは5年目に突入しました。4年間が終わったのか~~~。

2013年度は「経営者とは」がテーマでした。

正直、私は自分は経営者に向いていないな~って悩んでました。今もですが。

決断の連続。そして、何を選び、何を捨てるのか。

捨てようと思っても捨てきれない、そして捨てるのが中途半端。

コトバではカッコいいけど、とりあえず、毎日小さいことの決断なんですよ。

イヤなことの方が多いかもしれない。

大きくなればなるほど、考えることも増えるし、自分のコトバや行動に影響がでることも知り、それを一人の中でとどめておくことも必要になる。

そんなことをしてると、コーアキという人間と、経営者のコーアキがなかなか合致しない。

いや、自分がそうさせているんだな。

みたいな。


で、結局どうしたいのよ。どうするのよ。

という問いかけをずっとしていた1年でした。


いやぁ、1年目のときの悩みなんてちっぽけ(笑)なんも考えてへんかった。

わたしは人間ちっこい。

事業は右肩上がりでも、そこじゃないんだよな。

そんなことがわかった1年でした。


さて、ブログこれでおしまい~~~~!

前からこのブログを終了しようということは決めていたんです。

今後、ノーベルに関連して、何か書きたい、伝えたいということがでてきたら

HP上で発信することになると思います!

その時はまたご案内しますね。

では。