先週末は兵庫協会主催の第14回夜釣り大会が開催されました。
コロナ渦の中、初釣り大会依頼となる久し振りの大会です。

エントリーは138名となりました。
釣り場は兵庫県内に限ると言う事で、私は昨年同大会で70、60センチオーバーのマゴチが出た淡路島の一文字へ行こうと計画していましたが、夜中から雨になりそうな予報になったので変更。
姫路でクロダイ、スズキ狙いとしました。
ウナギ釣りの方が来る位で、殆ど釣り人は見ませんが此処のチヌ、スズキは臭みも無く美味いと評判なんです。
19時頃に回収の竿にドスン。
引かないのでウナギかと思ったら足下で大暴れしたのは65センチ位のメタボ大ボラ😅
その後も小さなアタリは有りますが、食い込みません。
ウナギかな~?
全く良い所が無く時間が過ぎて、満潮を迎える23時頃にやっと小アタリからグィっと来た所をバシッ!
やっと来てくれました(笑)
40センチちょいのクロダイ。
程なくして57センチ位のスズキ。
短い時合いでしたが何とか提出魚をゲットして納竿としました。
審査会場は明石海浜ベランダ。
クロダイ42.6センチ、スズキ56.5センチで検寸されてクロダイを他魚の部で提出。
本賞のキスは26.1センチの方が優勝でした。
他魚の部は50センチオーバーのクロダイも提出されていて、思っていたよりもハイレベルとなっていましたね。
他魚の入賞は5位迄で、こそっと聞いた私の順位は14位でした。
今回は密に成らない様に、全体での集合写真は無し。
関西サーフメンバーらと最後に記念撮影です。
大会参加の皆様、お疲れ様でした✋
 
 
 

http://www.yumeoinin-fishing.com/