函館/2日目

前日は良い酒をたらふく飲ませて頂きました。

アルコールもまだ残ってる感じでしたが、午前7時半に起床。

何か胃に入れないと気持ち悪いので、堪らずホテルのバイキングで朝食(笑)

本当は、朝市で食事の予定だったんですが、、、(汗)

8時半に木下社長、片岡会長と合流しまして、函館駅前の朝市へ向かいました。

夜は相当降った見たいですね。

この日もアンちゃんが合流してくれまして、案内をして頂きました。

知らない土地ですからね~本当に有難かったですよ。

まずはお約束の朝食。北海の海鮮丼です。私、2度目の朝食ですが、、、(笑)

皆さん、動く烏賊イクラ丼を注文されていましたが、私は入らないのでウニと蟹汁。

ウニも美味かったですが、毛ガニ丸ごと1匹入ってるん違う?と言うボリュームの

蟹汁も良い出汁が出て最高でした。

食事後はアンちゃんお勧めの土産物屋へ連れて行って貰います。

朝市は高いんですが、こちらはリーズナブルで函館土産が一気に揃うんですよ。

こちらで海産物やスイーツを買ってから観光です。

函館山が後に見える金森レンガ倉庫。

IMG_20180214_192229509.jpg

IMG_20180214_192248884.jpgIMG_20180214_192257898.jpg

「かまくら」初体験(笑)

外国の方も多かったですね。

IMG_20180214_192237858.jpg

お洒落な町でした♪

お昼前に函館空港到着。旅の〆函館塩ラーメンを頂きます。

透き通ったスープで、これも食べたかった一品。

弾丸釣行、いや弾丸旅行でしたが、アンちゃん、クロちゃん、K本さんと交流

出来ました有意義な旅となりました。

2日間べったり案内して下さったアンちゃんには、本当に感謝の旅となりましたね。

有難うございましたm(_ _ )m

ここで仕事で秋田に向かう木下社長とは別れて片岡会長と2人、大阪を目指します

が、悪天で飛行機は40分遅れ。

この日は新千歳、仙台では欠航便も出ていた様なんで、飛んでくれてラッキーでした。

次回は釣りで北海の地に立ちたいと思います。


にほんブログ村

http://www.yumeoinin-fishing.com/


関西サーフキャスティングクラブ公式HP

http://kansaisurf.com/