西村斉仁のハピトレ公式ブログ

カラダのことって、実はかなりおもしろい。
知れば知るほど、笑ってしまうくらい
おもしろい!みんなが脳とか心とか
難しく考えすぎるからハピトレ研究所を
創設しました。
Institute for happy earth training


テーマ:

あいつの責任や!!
先生が悪い!!
あの国が悪い!!
政治が悪い!!


とよく言われますが、それを言っても
無駄である。


そんなことがが解る話を書きます。


では、今から簡単に書かせて頂きますね。


例えば、自分以外の物や人が悪いとしますよ。


そこで、あいつが悪いんや!という時の
指差しポーズを今からやってみてください。


ちょうど、こんなポーズになると思います。

































$心・体・人生をよくする思考 回 福 魂  kaifukudamashii-指差し


悪いと言ってる指は相手や物をさします。


たしかに、その人も悪いかもしれない。


あなたの言うとおり、
相手が悪いのかもしれない。


でも、人差し指以外の指は
どこを指しているでしょうか?


中指 薬指 小指の3本の方向は
自分に向いてませんか?

☞☞☞☞☞☞☞

{6E5467E9-6A89-4AC8-B439-ADA6CEE5BB90}
あちゃー!ホンマや〜。・°°・(>_<)・°°・。


相手が悪いのは一つで、
自分には3つ悪いところがあるんとちゃうか?
そこをしっかりと考えなさい!って
ことに氣がつきます。


自分にも悪いところがあるよな〜と
自己認識して、反省して行動を変えて行こう!!となります。



ですから、批判・中傷・愚痴・悪口・文句を
他者に向けることは、実は自分にも
向けているということです。



そのことが分かって、私は反省しました。



あ〜〜そうか〜〜!
自分も悪かったんやと。。。



この話を解る人がいたら嬉しいな〜。



そして人に言う前に、
まず自分をみつめなおしましょう。



愚痴や不満を言うのは簡単ですし、
スッキリしますよね。



でも、それで国が変わったでしょうか?



相手が変わったでしょうか?


変わりませんね。



だから変わるのは、自分ですね。



でも、逆にあんたは偉い!!



あなたは凄い!!



ここは素晴らしい!!



という言葉に変えるとどうなりますか?



3本の指はあなたを指していますね。



そうです、そんな風に他者を
褒め出した瞬間、あなたに
も3つ良いところがあらわれます。



だから、良いとこ探しをすればいいんです。



みんなで、他者の良いところを
認め合い尊重しあいましょう。



あなたは素晴らしいです。


あなたに感謝します。





以上です。






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

キングさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング フィットネス・トレーニングジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。