関西SIVIO.BLOG

関西SIVIO.BLOG

関西SIVIOメンバーの日常と想い。

 学生国際協力団体SIVIO
皆さんお久しぶりです🍂
最近は風も冷たくなってきて、食べ物も美味しく、秋をより一層感じますね🌕
秋といえば!
FAN~starting over~まで何と何と!
残り1週間を切りました!早いですね!

今回はインタビュー企画第7回目、最終回という事で、当ラストイベントのイベントリーダーを2年連続務めあげている健太さんにインタビューをしました!



早速1つ目の質問をぶつけていきましょう!

Q.『去年に引き続きラスイベリーダーに立候補された理由を教えてください』

A.『単純にやりたかったからです。何ならイベントリーダーが出来ないなら辞めようと思っていました。』

Q.『なんで辞めようと思ったんですか?』

A.『他の人にも出来るならSIVIOの中での自分の存在意義がないと思ったからです。』

なるほど…😳辞めるかイベントリーダーをするか。ストイックな健太さんの強い決意を感じることができました。

Q.『健太さんがこの長期的なイベント準備期間において、やり抜いてきたモチベーションは何ですか?』

A.『スタツアと、SIVIOムービーでの子供達の笑顔が大きかったです。去年のSIVIOムービーを見て、この子たちの為に俺はやっている。しんどいけど頑張ろうと、何度も思っていました。一時期ヤバイと思った時もあったのですが、そんな時にスタツアに実際に行く機会があり、子供達の笑顔を見る事でもっと頑張ろうと思う事ができました。』

ラオスの子供達の屈託のない笑顔が健太さんを支えていたとは。ラオスの子供達への愛故に続けられた事でもあるんですね。


Q.『去年と比べてどんなイベントにしたいですか?意気込みを教えてください!』

A.『結果が大事だと思っています。集客目標もそうだし、結局去年は集客人数を達することができずに、収益としては出たけど満足出来なかった部分があります。だから今年は、何よりも目標を達成して、後輩に自分が少しでも何か伝えられたら良いなと思いました。反面教師でも良いので。』


Q.『最後に一言お願いします』

『頑張ります。こういうのあんまり得意じゃないんですけど、言葉で見せるより行動で見せるので、僕の背中を見てちゃんと付いてきてもらえたらなと思います。』

終始力強いコメント、ありがとうございました。健太さんのラストイベントに懸ける思いや、熱意、深さが伝わるインタビューでした。

残りあと数日となりましたが、私達も後悔がないようにイベントリーダーについていきたいと思いました!

そんないろんな思いが込められたイベントを、是非是非楽しみにして来てください🥳
みなさんこんにちは💁‍♀️

だんだんと涼しくなってきて快適に過ごせる日がやってきましたね😚秋を思いっきり楽しみたい人必見!!!
FAN~starting over~
があと1ヶ月をきりました!!!

今回はインタビュー企画第6回!!!!!!
今回は企画・運営チームリーダーのふみやさんにインタビューしました🗣


さっそく1つめの質問をしていきましょう!

Q.『チームリーダーになった理由はなんですか?』

A.「えーそうですね、、なんだろ笑笑
まず、自分は楽しいことが好きでなにか新しいことをしたいと思ったのが1番なろうと思ったきっかけですかね(笑)」


なるほど!!!いつもおもしろいふみやさんだからできることですね🤩

続いてです!
Q.『企画・運営チームは主になにをするのですか?』

A.「企画運営の主な仕事はゲスト決め、タイムテーブルでやるべきことですね。
ここでみんなの企画力が爆発して意見がぶつかり合うタイミングですね(笑)」


おお😳当日なにをするのかを決めるのはイベントをする上で欠かせないですよね〜🥺

次の質問です!
Q.『ラスイベの意気込みを教えてください』

A.「今回のイベントは12期を送る最後のイベントになるので、自分は縁の下の力持ちとして最大限に頑張りたいと思います!」


Q.『最後に一言お願いします』

A.「そうですね……やっぱ関西はなにをしてもおもしろいと思われるようなものを作りたいと思ってますしできると思ってます
今回のチームメンバーも非常におもしろいメンバーなので是非期待して、来て欲しいです!」


ありがとうございました🤝ふみやさんの熱意がとても伝わってくるインタビューでした🔥🔥🔥

ふみやさんを中心とした企画・運営チームが作成する当日のタイムテーブルが楽しみですね🥳

インタビュー企画ももう終盤です😳つぎはだれにインタビューするのでしょうか!?お楽しみに〜🌟
みなさんこんにちは!🌼
9月に入り、長い夏休みが終わって大学が始まった人もちらほら出てきた頃ではないでしょうか👀

今回はインタビュー企画第5弾!🎉
会計、集客リーダーのあんなさんにお話を伺います🗣👂




1つ目の質問からいきましょう!
Q:「ラスイベリーダーに立候補した理由を教えてください。」

A:「この4月に新歓のリーダーを務めてから、リーダーのやりがいや、次もまた挑戦したいという思いが膨らんだからです!」

そうなんですね!イベント後の達成感があるから継続してリーダーをしたいと考えたんですね!🙌


2つ目の質問です
Q:「リーダーになる前と変わった点はありますか。」

A:「自分自身の成長の変化もありますが、リーダーになる前と大きく変わった点として先輩後輩と深く関われるようになり意見を交わす機会が増えました。」

リーダーになる上で人との繋がりは大事ですし、より深まってくるんですね!🤝


3つ目の質問です
Q:「去年と比べてどんなイベントにしたいですか。」

A:「12期代らしく、またメンバーみんながイベントに関わり創り上げる1つのイベントにしたいです。」

なるほど💡一人一人が協力することでイベントが成功する、、とても大切な考えです!


4つ目の質問です
Q:「イベントを成功させる中で、何か目標はありますか。」

A:「メンバーみんながやりきり、メンバーや来てくださったお客様共に最高のイベントだっと感じてもらえることをゴールとして今できることをコツコツとやり遂げることです。」

そうですね!日頃の頑張りがイベントの達成感に繋がってきますよね!🏃‍♀️


5つ目の質問です
Q:「リーダーとして心がけていることはありますか。」

A:「自分自身やチーム内だけではなく、先輩同期後輩に話を持ちかけ多様な意見を得るようにしています。」

みんなをまとめるリーダーだからこそ周りの声を聞き結束力を高める存在であるべきということですね!🌟


Q:「それでは、最後に意気込みをお願いします。」

A:「全てはラオスの子どもたちの笑顔のために、私たち大学生がイベントを通してチャリティーの輪を広げられる、そんな役目になれるよう残りも頑張って行きたいです!」



ありがとうございます!そんなリーダーと共に私たちも全力で頑張りましょう!✊✨

ということで、今回は会計リーダーのあんなさんにお話を伺いました💫

インタビューのテーマとなっているFAN〜Starting Over〜も開催までいよいよ1ヶ月に迫ってきました!インタビューとともにラスイベもお楽しみに😉✨
みなさん、こんにちは😸🌟

我々関西SIVIOが10月19日に開催するFAN~starting over~に関するインタビュー企画早くも第4回になりました!
今回は装飾リーダーのちはるさんにお話を伺います🗣💭



さっそく、1つ目の質問から🌟
Q:「チームリーダーになった理由を教えてください!」

A:「 12期の先輩の最後の大イベントなので何か自分が関わりたいなっておもったのと、新歓で同期がリーダーやってるのをみて、リーダーやってみたいな!って気持ちになったからです!」

なるほど!🤔💭「やってみたい!」と思うちはるさんの積極性、そしてそれを行動に移すところが素晴らしいですね!私も見習わなければいけません😂💦


2つ目の質問です!🎤
Q:「チームでの活動内容を教えてください!」

A:「ラオス部は装飾担当です!来てくれた人が驚くようなものを作りたいです」

当日の会場の装飾を担うことは、雰囲気作りにも繋がりるので、大変でしょうが、その分達成感も生まれそうですね😤💪


続いての質問です!🎤
Q:「リーダーをやって良かったこと、大変なことは?」

A:「良かったことは自分で先を見据えて考えることができるようになったことで、大変なことはメンバーにきちんと仕事を振ったり理解してもらうために細かく説明することです。」

なるほど。やはり、上に立ちみんなを引っ張って行くことはすごく大変なことなのですね😂


Q:「それでは、最後に意気込みを教えてください!」

A:「12期の先輩方の最後のイベントが大成功するようにこれからも頑張っていきます👍🏼」



ということで、今回は装飾リーダーである、ちはるさんにお話を伺いました!☺️
いかがだったでしょうか??
次回のインタビュー企画もお楽しみに💁🏼‍♀️🔜

みなさんお元気ですか🔆
夏ももう終盤ですね〜🌻季節はもうすぐ秋になります🍁🍂そんな秋に行われるビッグイベント❗
FAN ~starting over~
はもうご存知ですか?


今回はインタビュー企画第3回!!!

今回インタビューするのは、広報リーダーの相馬健人です🤩



それではさっそく聞いていきましょう👂

Q:けんとさん!チームリーダーになった理由はなんですか?

A:「去年は先輩についていくだけだったんですけど、今年は自分から動きたいなっていう思いからリーダーになりました✋🏻💥」

なるほど!率先して行動できるけんとさん!さすがです👏🏻✨

続いての質問です💭
Q:広報チームではなにをしますか?

A:「主にSNSで宣伝する活動をしています🗣で!去年はSNSでの集客ができなかったので、今年はSNSでたくさん集客したいと思っていますꉂꉂ📣」

そうだったんですか!今年はSNSを見てくださっているみなさんに来てほしいですね👀

Q:さいごに!!!FAN ~starting over~ の魅力を教えてください🌟

A:「やっぱり、いつもできない体験ということでみんなでぶち上がろうぜ🔥❗ってことでイェイ✌🏻️」

ありがとうございました!けんとさんのやる気がとても伝わってきました👊🏻🔥

今回は広報リーダーのけんとさんにインタビューしました👍🏻
TwitterなどのSNSでラスイベの情報をどんどん発信していくのでみなさんチェックお願いします✅

ここまで3人のチームリーダーにインタビューしてきました👂次回はどのリーダーにインタビューするのでしょうか!

次回もお楽しみにしていてください🙌🌟