6月21日に学校説明会を開催しました! | 関西社会福祉専門学校のブログ

皆さんこんにちは
事務のKYです

最近は蒸し暑い日が続きますね これからもっと暑くなりますので体調管理は十分気をつけてください 水分補給も忘れずに

さて、本日は6月21日に開催した学校説明会についてお話します
 

今回のミニ授業はAED講習です 
皆さん真剣な表情で参加されてました 
 
 
最近では色んなところにAEDが設置されていますよね
実際に使用するときは音声案内で手順を教えてくれますが、慌てている状況ではなかなか落ち着いての対応は難しいのが原状です 
だから皆さんも一度はAED講習受けてみてくださいね 

当日はたくさんの方にご参加いただきましたので、とても嬉かったです  

次回は、7月12日(日)13時~16です 
ミニ授業は「施設で使える頭の体操」です。
みなさんの参加お待ちしております