学校説明会を行いました!! | 関西社会福祉専門学校のブログ

みなさんこんにちは(^O^)/

今日は、一日優れないお天気でしたね
明日も雨みたいで残念です

さて、本校は昨日の4月27日(日)に学校説明会を行いました
今年度、最初の学校説明会は春のさわやかなお天気の中、
開催することができました
今回のミニ授業は、心理分析で簡単な心理テストを行いました
興味のある人はチャレンジしてみて下さい

(問題)
あなたは漁師で、今から漁場を食い荒らすサメを退治にいきます。
死闘の末、あなたはサメをしとめる事ができました。どれぐらいの
大きさのサメでしたか・・・・・?

(解説)
これは、あなたの『欲求不満度』を計る心理テストです船があなた
の心と体、つまりキャパシティー(許容量)ですサメの大きさが、
あなたのストレスやジレンマですつまり、サメが大きければ大きい
程、あなたの『欲求不満度』は高いといえます

こんな問題を、いくつかチャレンジしてもらいました興味のある人
は、是非関西社会福祉専門学校のオープンキャンパスでお待ちして
います