EJ20 改2.2L 新規エンジン作製 Vol.3 | Kansaiサービス・OFFICIAL BLOG
新型コロナウイルスに関する情報について

Kansaiサービス・OFFICIAL BLOG

デモカーやオリジナルパーツ、イベント情報などWEBに先駆けて日々発信!

 

前回はピストンを入れたところを終了。。

 


今回は一気にエンジン完成まで(^-^)ノ

 

 

 

 

 

 

エンジンスタンドにセットして
ピストンのトップ容積を測定(^^)

 

 

 

 

 

 


ポート・燃焼室は軽く修整┌(* ̄)┘

 

 

 

 

 

 


加工後 燃焼室容積を測定して
目標圧縮比になるよう面研量を算出(・_・D

 

 

 

 

 

 


ちょっとワープ(笑)

 

面研後バルブを組んで載せます

 

 

 

 

 

 


バルブクリアランスを調整したら・・・

 

 

 

 

 

 


補機類の組み立て

 

ターボはエンジンパーツと同じHKS
GTIII-RSを投入(^○^)/

 

 

 

 

 

 

 

準備完了です!!