BNR32 エンジンオーバーホール etc. Vol.4 | Kansaiサービス・OFFICIAL BLOG

Kansaiサービス・OFFICIAL BLOG

デモカーやオリジナルパーツ、イベント情報などWEBに先駆けて日々発信!

 

前回からの続き♪

 

NEWブロックへの交換ですが、ボア・ストロークは変更せず、鍛造ピストン+H断面コンロッドでエンジン強化を図ります (^○^)/

 

 

 


エンジンパーツはHKS製
鍛造ピストン+H断面コンロッド

 

 

 

ピストンを入れるところ。。。

 

 

 

続いてシリンダーヘッド
ポート&燃焼室修正作業┏(  ̄ー ̄)┛

 

 

 

加工後燃焼室容積を測定して
面研量を計算します

 

 

 

もちろんこちらも・・・

 

 

 

圧縮比の計算には
シリンダーヘッド側だけでなく、
ピストン容積の測定も必要です(^^)


つづくo(_ _)o