久っし振りの更新で~す | つまらぬことを、あれこれ思う日々ですワ

つまらぬことを、あれこれ思う日々ですワ

この年になって、まだまだ好奇心を抑えられなくて、毎日いろいろ思うのでござんす。

大阪城の早咲きの梅が咲いたと聞いたのは何日前だったかなぁ

立春も過ぎ

出勤時に背中から当る太陽の光に、ほんのり温かさを感じます


夕方5寺はまだ明るくなって

ビルの間から差し込む夕日がベランダをオレンジ色で満たします


今の家に引っ越して4年半になりますが

以前の家のベランダから

しょっちゅう夕日を眺め、写しましたが

そこに今、住んでいることに何か不思議を感じます


何度も

ブログに書き残そうと思うことが、頭をかすめたのですが

他の事に時間を費やしている間に時間が流れ去ってしまいます


テレビ大好きな、わたくしの休日は

撮り溜めた番組を見るのに相当な時間を要してしまいます

どれもこれも、見たい見たいのです


昨年の大河ドラマだった平清盛もまだ最終回を残しています

不評だったそうですが

盛者必衰の理をじっくり見せていただきました


上昇気流に乗っている時は

傲慢、自惚れ、思い上がりに襲われてしまうのでしょう

それとも

不安感が無茶をさせるのでしょうか


2日前には

これも、久し振りのライブに行きました

応募して当って、チケットを手にしました

徒歩8分の大阪城ホールでのドリカムです


スタンディングの自信がなく避けてきましたが

アンコールの時は思わず立ち上がってしまいましたら

同じライブが全く別物の感じに体を包み込みました


ライブの帰り道

堪らなくミスチルのDVDを見たくなりました


これも、久し振りに

大音量でblood orangeを聞きました


やりたいこといっぱいで

特に休日は倍以上の時間が欲しいです


無事(笑)

還暦を過ぎて

ますます時間がスピードを上げてしまいそうで困ったものです