『World Player Project アメリカ挑戦④ -MLBキャンプ編-』 | 関西トレーナー会公式ブログ☆

関西トレーナー会公式ブログ☆

関西トレーナー会の活動や、メンバーの活動・活躍などを紹介しています。

3月18日-23日までアメリカのMLBキャンプでトレーナー研修をさせていただきました平松雅史と申します。

今回はその研修の5-6日目の報告をさせていただきます。

5日目はエンゼルスのキャンプ地を訪問し、メジャー選手の練習視察スタート。
大谷翔平選手もグラウンドで練習をしていたので間近で学ばせていただき、終了間際のファンサービスの時間では多くのファンの中から、一緒に行った研修メンバーもコミュニケーションをとっていただけました。

その後はマリナーズの現役選手とディスカッション。
菊池雄星投手やイチロー選手との話を聞いたり、実際に行っているトレーニングメニューを教えていただいたりしました。

移動しダイヤモンドバックストレーナーの方の講義を。
その方はメジャーのトレーナーであるだけでなく、オリンピックのトレーナーも経験された方で、様々なスポーツの選手と触れ合うことが大切だと学びました。

夜は、ドジャーストレーナーの方と夕食をご一緒させていただき様々なお話を聞くことができました。

6日目は、アメリカ最終日で朝はエンゼルスのチームストアに連れて行っていただき昼はレストランで昼食をとりました。その際にベネディクトというパンケーキのようなものを食べたのですが、めちゃくちゃおいしかったです。

帰りは行きの経験が生きてスムーズに帰ることができました...ホッとしました...

この6日間で学んだことがとても多く、飛行機の時間ではメンバーはそれぞれ学んだことを整理する時間にしていました。報告会はとても内容の濃いものになると思います。

平松雅史

画像に含まれている可能性があるもの:11人、、スマイル、座ってる(複数の人)、室内