『第33回関西トレーナー会 東京オリパラ特別企画 開催報告』 | 関西トレーナー会公式ブログ☆

関西トレーナー会公式ブログ☆

関西トレーナー会の活動や、メンバーの活動・活躍などを紹介しています。


テーマ:

2020年東京オリンピック開催に伴い第33回関西トレーナー会"東京オリパラ特別企画"を開催致しました。

今回はJOC医科学サポート部門長の杉田正明先生にお越し頂き、東京オリンピックに向けたコンディショニングについてご講義頂きました。

厳しい暑さが予想される東京オリンピック。
そこで日本のスポーツの現場ではどのような対策が取られているのか、科学的な見解から選手のコンディショニングについてお話頂きました。

中々聞くことのない最新の情報を頂きましたが大事なのはそれをどのように活かすかです。

講義の後は参加者でのディスカッションを行いました。
杉田先生の話や2020年以降のスポーツ界について、変わりゆく情勢に対して私達達に出来ることについて意見を交わしました。

2020年東京をはじめ、パリ・ロサンゼルスと続くオリンピック。
今回参加して頂いた方から1人でも多くオリンピックで活躍出来る未来を楽しみにしております!

ありがとうございました!

画像に含まれている可能性があるもの:3人、、スマイル、立ってる(複数の人)

 

 

関西トレーナー会さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ