『MLBロサンゼルスドジャース 中島陽介トレーナー特別講演会』 | 関西トレーナー会公式ブログ☆

関西トレーナー会公式ブログ☆

関西トレーナー会の活動や、メンバーの活動・活躍などを紹介しています。


テーマ:

12/18(日)に”MLBロサンゼルスドジャース 中島陽介トレーナー特別講演会”を開催致しました。

中島さんは大学野球、マイナーリーグでのトレーナー活動を経て、現在はメジャーリーグのドジャースのトレーナーをされております。
一年で一度しか帰国されないご多忙の中、お時間を頂き、中島さんの活動に纏わる話や普段現場で使われているスキルや考え方のお話を沢山して頂きました。

まずはメジャーリーグとマイナーリーグの環境の違いについて。
広い整った設備を使うことの出来るメジャーリーグに対し、狭く数少ない設備しか使うことの出来ないマイナーリーグ。
思っていた以上の環境や設備の違いに参加者も驚いていました。

また実際の現場で起こるケガについてのお話も。
数字に基づいた評価やリスク管理が徹底されていて、医療と現場の距離が非常に近い所も驚きでした。
今回は参加者の大半がトレーナーやトレーナー志望という事もありとても貴重な時間を提供して頂きました。

マイナーリーグ、メジャーリーグの両方を経験し、10年以上ドジャースというトップクラブに関わっている中島さんにしか出来ないお話をして頂き、野球という分野にも今後の関西トレーナー会として力を入れていきたいので本当に素晴らしい時間となりました。

最後になりましたがお忙しい中、貴重なお話をしてくださった中島さん。
貴重な機会を提供してくださった、一般財団法人First-Mover Foundation様。
また今回の講演会は関トレ初の共催ということでご一緒させていただきましたEpoch様。関係者各位の皆様。

心よりお礼申し上げます。本当にありがとうごさいました。

画像に含まれている可能性があるもの:24人、、スマイル、立ってる(複数の人)、室内

関西トレーナー会さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス