『MLBコ『MLBコロラドロッキーズ 仲谷国夫トロラドロッキーズ 仲谷国夫トレーナー特別講演会』 | 関西トレーナー会公式ブログ☆

関西トレーナー会公式ブログ☆

関西トレーナー会の活動や、メンバーの活動・活躍などを紹介しています。


テーマ:

12/9(日)に"MLBコララドロッキーズ 仲谷国夫トレーナー特別講演会"を開催致しました。

仲谷さんはブルペンキャッチャーや食事提供などを経て、現在はメジャーリーグのロッキーズのトレーナーをされています。
一年で一度しか帰国されないご多忙の中、お時間を頂き、日本とアメリカの野球界の違いについてのお話を沢山して頂きました。

まずは仲谷さんがロッキーズに入った経緯についてのお話。ブルペンキャッチャーやおにぎり作りなどから、いかにしてロッキーズのトレーナーになったのか。日本人の特性などの面からお話していただきました。

また日本人トレーナーの現在の役職についてのお話も。
MLBを目指すトレーナーにとっていままでの常識を覆すようなデータに驚きました。

10年以上ロッキーズに関わっている仲谷さんにしか出来ないお話をして頂き、野球という分野にも今後の関西トレーナー会として力を入れていきたいので本当に素晴らしい時間となりました。

最後になりましたがお忙しい中、貴重なお話をしてくださった仲谷さん。
貴重な機会を提供してくださった、一般財団法人First-Mover Foundation様。
また今回の講演会は関トレ初の共催ということでご一緒させていただきましたEpoch様。関係者各位の皆様。

心よりお礼申し上げます。本当にありがとうごさいました。

画像に含まれている可能性があるもの:16人、、スマイル、立ってる(複数の人)、室内

関西トレーナー会さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス