『World Player Project 〜アメリカ挑戦〜』 | 関西トレーナー会公式ブログ☆

関西トレーナー会公式ブログ☆

関西トレーナー会の活動や、メンバーの活動・活躍などを紹介しています。

【世界に挑戦できる人材を創る】
をコンセプトに2016/9よりスタートした"World Player Project"
2015/5-2016/9まで取り組んだ前プロジェクトのWTPでは実際に海外クラブからオファーやインターンの話を頂くなど一定の成果もでてきており、過去の良かった点や反省点を生かし随時修正を重ねてきました。

2016/9からはトレーナーだけでなく栄養士や治療家、指導者など他業種にも機会を与える"World Player Project"として取り組む海外挑戦の試みです!

今回の舞台はアメリカのMLB。WPP大阪のメンバーから2名のトレーナーが挑戦。

毎回貴重な機会を提供して頂いている
「一般財団法人First-Mover Foundation様」
に今回もサポートをして頂き挑戦することとなりました。
http://fmf.or.jp/

財団様の「First Moveを起こせる人材の育成に寄付する」
関トレの「将来スポーツを仕事にしたいという方に夢を叶えるキッカケを与える」
という双方の理念が一致し、海外で研鑽を積みたいという方達にトレーナー&栄養士研修という形でチャンスを与える機会を作ることができました。

世界のレベルを知ることで自分の現状を見つめ直し今後の成長・レベルアップに繋げると趣旨の元、理念が合っていた方を集めて数回の試験をし、選抜された方を世界へ送り出します。
ただ行くことだけには意味がなくて、そこで何を感じでどう日本に持ち帰るか。何を学び自身の成長に繋げるのか。
WPPメンバーの中から選ばれた方がどのようなことを吸収するのかとても楽しみです。
また活動の様子も随時アップしていきたいと思います。お楽しみに!

画像に含まれている可能性があるもの:2人、立ってる(複数の人)、画面