『Basketball Project "3×3 EXE. PREMIER 2018" トレーナ | 関西トレーナー会公式ブログ☆

関西トレーナー会公式ブログ☆

関西トレーナー会の活動や、メンバーの活動・活躍などを紹介しています。


テーマ:

オリンピック競技となった3人制バスケットボール。
今シーズンは現役Bリーガーも出場するなど、注目度が上がっております。

3x3 EXE.PREMIER 2018
6/9@神戸ハーバーランド
6/17,23@イオンモール岡山
6/30@オアシス21(名古屋)

関西トレーナー会の研修プログラムWPP(World Player Project)メンバーにより構成された、内部プロジェクトの"Basketball Project"が帯同させていただきました。

試合前後のケアや治療、テーピングをメインに、試合会場への道具の移動など様々な形でサポートさせて頂きました。

毎回会場の雰囲気や控え室から試合会場までの移動距離、試合の間隔など毎週周りの環境が大きく変わっていく中で、コンディション調整をすることの難しさを感じました。
Round3より西地区の半数のチームをサポートさせて頂いております。

戦績も様々で、試合間隔の短いスケジュールの中で結果を出していく各選手の姿を間近で見る事ができ、普段机上では学べない事が沢山ありました。まさに百聞は一見にしかずで、文章では伝えきれないのが正直なところではあります。

今回生まれた課題をまた次の帯同までに"支える側"として仲間と情報共有し、選手のために何ができるのか を常に全員で考えながら活動していきます。

貴重な機会を与えてくださったチーム関係者の皆様、ありがとうございました!

Basketball Project メンバー一同

画像に含まれている可能性があるもの:6人、、スマイル、立ってる(複数の人)

関西トレーナー会さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス