KGB(関西学生Band)のほ~むぺ~じ

          KGBブログへようこそ


ここから、各種の情報ページに移動することがでます。

それぞれお好みの情報を受け取ってください。

↓↓ お好みページの文字をクリックしてね ♪  ↓↓


学生団体KGBとは

代表挨拶

学生団体KGB団体概要

KGBMLへ参加するためには??


↑↑ 現在運営コンテンツは以上になります。 ↑↑


また何か学生団体KGBへ疑問・質問がありましたら

『 KGB-owner@yahoogroups.jp 』 までご連絡ください。
Amebaでブログを始めよう!

2008年度KGB忘年会のお知らせ

こんにちはKGBの中村光軌です。
2008年も残すところ後わずかとなりました。
今年も皆様には大変お世話になり、その中で様々な出会いや企画が実現し、
皆様におかれましても大いに充実した一年を過ごされたかと思います。

そこでKGBより感謝とお礼の気持ちを込めて、
クリスマスもまだですが、少し早く毎年恒例の忘年会を開催したいと思います!
スタッフ一同心よりお待ちしておりますので、学生も社会人もどうぞご参加下さい♪
KGBがどんな事をしているか、知ってもらえると思いますので、
MLに入ったばかりでどうしていいか分からない人や、1、2回生の方も是非参加して下さい!


kgbkgbkgbkgbkgbkgbkgbkgbkgbkgbkgbkgbkgbkgbkgb
       KGB(関西学生Band)
         大忘年会!!
kgbkgbkgbkgbkgbkgbkgbkgbkgbkgbkgbkgbkgbkgbkgb


今年の出会いに感謝して、その繋がりを翌年にも繋いでいけるよう、
一緒に多いに食べて、呑んで、騒いで、語って交流して下さい。
そして今年の苦労やイヤな事も忘れちゃいましょう!
イベントや団体の告知などがある方は忘年会の中ほどで、お時間を設けております。
皆様是非お誘い合わせの上、お気軽にご参加下さい。手帳へのご記入もお忘れなく☆


【日時】12月13日(土) 19:00~21:00(18:30開場)
希望者には2次会もご用意致します。

【会場】Party & Italian & Cafe『Cafe Reims(かふぇらんす)』
京都市中京区御幸町通六角上ル西側(詳細は下記URLをご参照下さい。)
(PC用)
http://www.hotpepper.jp/A_20700/strJ000020269.html
(携帯用)
http://hpr.jp/S/MapPage/?stamode=0&m=E135.46.8.919N35.0.15.605&g=t&SP=J000020269&SA=SA22&PC=W003&PRV=S520&uid=NULLGWDOCOMO&vos=hpp544

【会費】3000円

【人数】50名
会場に限りがございますので申込を締め切る場合がございます。
お早めにお申込下さい。

【申し込み】お名前と大学名/会社名をご明記の上、件名を『忘年会参加』として、
event.kgb@gmail.comまでお送り下さい。
お連れ様がいらっしゃる場合はその方についても同様にご追記下さい。

【締切】12月10日(水)
締切日までにお申し込み頂いた方には名札をお作り致します。

※注意※
今年は昨年までと会場が異なりますので、昨年度ご参加下さった方はお間違いのないよう、お願い致します。

それでは、当日お会い出来るのを楽しみにしております。

KGB団体概要

【名称】 関西学生Band


【通称】 KGB


【理念】

出会いを演出し、本気で活動できる環境の創造する


【スローガン】

『出会いは人生を加速させる』


【目的】

「人と人の出会いを演出する」

「人と選択肢の出会いを演出する」

「関西の大学生の活性化」


【代表者名】

 武田憲幸(立命館大学 経営学部 3回生)


【スタッフ数】

   6名 


【活動内容】

 関西イベント情報ML『KGBML』の運営・PR

 KGB情報発信ブログ『KGBブログ』の企画・運営

『関西代表者交流会』の主催              など


【連絡先】

innocence273@yahoo.co.jp (事務局長 中村)

KGBML参加登録ページ

学生団体KGBでは、関西最大級のイベント情報共有メーリングを
運営しています。

KGBMLへ参加すると
就活、ビジネス、政治政策、環境、福祉、国際協力などの
多種多様なイベント情報を受け取ることが可能です。

また、イベントを主催する際には、広報ツールとして
あなたの行うイベント情報をメーリングへ流すことも可能です。

一度活用してみてください。

参加を希望される方はここをクリック

KGBとは


出会いは人生を加速させる」をコンセプトに、『人』と『人』との出会い、また
大学生活を有意義に過ごすための『選択肢』(学生団体/インターンシップなど)と
『人』の出会いを創造することを目的に活動しています。

具体的には、「メディア」での情報発信と「イベント」でのリアルな場所創りを
柱にして『関西の大学生にとって有意義なイベント情報を共有するための
メーリング「KGBML」の運営』『関西の学生団体の情報を発信する「KGBブログ」
の運営』『学生団体代表者交流会の開催』を行っています。また定期的にML参加者を対象としたイベントの開催も行っています。

このような活動を通して私たちKGBは、一つでも多くの『出会い』を演出し
それぞれの大学生が自分に合った大学生活を選択でき、成長できる環境
を関西で創造していくことを目標としています。



代表挨拶

電力会社は電気を作り、電気を提供しています。


作られた電気は電線を通して1軒1軒の家庭や会社へと届けられていきます。


しかし、電気が供給され始めた当時はまだ生活の中でさほど必要性はなかったでしょう。


なぜなら、電気機器というものはごく一部にしかなかったからです。




現代、私達の周りには多くの電化製品が存在し、電気は私達の生活において不可欠なものへと変貌しました。


人間にとって、よりよい便利な生活を送るために電気は必要となったのです。




よりよい学生生活を送るために必要なもの。


その一つが『情報』だとKGBは考えています。


『KGB』MLという電線を通して、『情報』という電気を皆さんに供給しています。


ただし「情報」を受け取るだけでは電気と同じで意味を成しません。


「情報」は使うことによってはじめて意味のあるものだと考えます。




KGBは関西に学生が成長できる環境を創っていきます。


メーリングリストは6年目、団体自体は5年目を迎えましたが、
この部分は設立当初から変わっていません。


向上心を持つ人がふと小さな一歩を踏み出したときに、そこに存在しているものが『KGB』MLであり、KGBという団体であればと思い、日々活動しています。


それが学生の成長につながり、ひいては次の日本を背負う世代の一助となりたい。


そんなことを思うばかりです。



KGB(関西学生Band)第4期代表
桑田 正寛

KGBコミュニティ

KGBでは、SNSにコミュニティを作成しています星

活動内容などやイベント情報などが公開されていますので、
どうぞイベントの検索や告知にご利用くださいニコニコ
よろしくお願いします!チョキ

【mixi】
【GREE】

スタッフもコミュニティに入会しておりますので、いつでも申請してくださいねねこへび