いい会社 | 今、できる最高をめざして。

今、できる最高をめざして。

淡路島・神戸・明石方面を中心に建築の仕事をさせていただいてます。ビジョン実現に向け活動中!いろんな想いをいろんなカタチで投稿していきます。どうぞよろしくお願いいたします。

 

会社の代表となり2か月と少しが過ぎました。

 

その間、いろいろなイベントや仕事があり大変忙しくさせていただきました。

 

今月は少し余裕ができるだろうと思ったのも束の間・・・

 

今月のスケジュールもびっしりでした(汗)

 

そこでふと気づきました。

 

あ、これずっと忙しいやつや・・・と。

 

しかし、今の仕事はもちろん、会社の未来を創っていく為に行動を起こせば起こすほど、

忙しくなるのは当然ですし、そうあるべきです。

 

その状況を、いかにスムーズに、また余裕ができるように計画して行動するかが大切です。

 

あ、これはまさに、働き方改革と同じですね。

 

その働き方改革。

 

理想的な制度ではあるのですが、

なんの工夫もアイデアもないままこの制度を適用すると会社は潰れてしまいます。

 

効率と生産性をアップさせることで、労働時間を縮小し、売り上げも利益も追っていかなくてはいけない。

 

中小企業として、非常に難問を突き付けられていますが、なんとか乗り越えていこうと思います。

 

そして、目指すは「4K企業」です。

 

いわゆる3K企業はネガティブなやつですが「4K企業」は違います。

 

「高収益」「高成長」「好財務」「好待遇」

 

就任の際にも、弊社メンバーにも伝えました。

 

ちなみに弊社では社員を従業員とは呼ばず「メンバー」と呼ぶことにしました。

 

より一人ひとりを尊重し「チーム」で力を発揮できるようにと願いを込めてです。

 

私はキャプテンとしてその舵取りを行い、チーム一丸となって「4K企業」を目指したいと思います。

 

それを目標にすることも、企業理念である「想いを築く。」ことに他なりません。

 

「想い」はお客様の「想い」であると同時に、私たちの「想い」でもあります。

 

しかし、私たちの「想い」を築くためには、お客様から感謝され、社会から認めらることが前提となります。

 

そのことをしっかり胸に刻み「いい会社」をつくっていく為に、

日々精進して参りたいと考える今日この頃です。

 

追記

 

弊社が工事で携わらせていただきました

「あわじ浜離宮 別荘 鐸海(たくみ)」が7月4日オープンしました!

全客室露天風呂付のとても素敵なお宿です。

料理もスパニッシュ風にアレンジされた和洋ディナーは格別です!

 

淡路島にまた素晴らしいお宿が1つ完成しました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

写真は内覧食事会のものです。