ゆだねる | 今、できる最高をめざして。

今、できる最高をめざして。

淡路島・神戸・明石方面を中心に建築の仕事をさせていただいてます。夢の実現に向け活動中!いろんな想いを真剣に、たまにくだらないことも投稿しますがご了承下さい。


テーマ:

 

あけましておめでとうございます。

 

旧年中は大変お世話になりました。

 

 

本日から本格始動しているわけですが、

 

まずは恒例の今年の目標を一文字で。

 

「委」(ゆだねる)といたしました。

 

悩まず、自分の気持ちに忠実に行動していこう。

 

力まず、リラックスして自分自身を乗りこなそう。

 

そういう気持ちで決めました。

 

また、お正月中にいろいろ本を読んだのですが、

 

その中で、イソップの寓話「三人の煉瓦職人」の話が目に留まりました。

 

たまーに目にする話ですが、今回はより印象的なイメージをすることができました。

 

三人の煉瓦職人に「キミたちは何をしているんだい?」と聞いた際、

 

1人目は「煉瓦を積んでいます」と答え、

 

2人目は「お金を稼いでいる」と答え、

 

最後の3人目は「偉大な大聖堂を造っている」と答えたそうです。

 

彼らがその後どうなったかについては語っていませんが、

 

一番出世し、幸せに暮らしたのは誰か想像に難くありません。

 

何事も目線を高くして、楽しくやろうという事だと感じました。

 

これは会社にも必要だし、個人の人生にも必要な事だろうと思います。

 

そんな想いをしっかり胸に刻みつつ、力まず悩まず気持ちに委ねる。

 

会社のビジョンを明確にし、しっかり落とし込み、そして委ねる。

 

そういう一年にしたいと思います^^

 

今年もよろしくお願いします!

 

マイパワースポットにてパワー充填の図

 

 

原田啓行/hiroyuki haradaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント