目標を達成するために | 今、できる最高をめざして。

今、できる最高をめざして。

淡路島・神戸・明石方面を中心に建築の仕事をさせていただいてます。夢の実現に向け活動中!いろんな想いを真剣に、たまにくだらないことも投稿しますがご了承下さい。


テーマ:

 

長い間、ブログを更新していませんでした(汗)

 

本日で仕事納めという事で、年当初の目標を振り返ってみました。

 

ブログにも書いていたんですが、

 

2018年の目標は「行」です。

 

読んで字の如く「行う」という意味ですが、修行という意味も込めておりました。

 

これまで私が行ってきたことは「せざるを得なかった」ことが多くありました。

 

今年は「すべきこと」「したいこと」にフォーカスをあてていました。

 

結果、どうだったかというと、

 

しっかり、目標達成できていました!

 

まぁ、今年もいろんな問題はあったわけですけれど(いろいろありますよね~)、

すべては得たい目標を達成する上で必要だったことのように思います。

 

それと、無駄な力みや、気負いを無くしたことが良かったと。

 

そんな感じですので、「やったー、出来た!」ではなく、

 

「あ、出来てた」、みたいな感じになりますが(笑)

 

絶対、達成してやるんだ!乗り越えてやるんだ!とガチガチになっていては、

できることもできなくなってしまうようにも思います。

 

かといって、リラックスすることも簡単ではないんですが、

それが以前より少しづつ上達してきたからかもしれません。

 

なので、そのような経験値をもっと積むために、

ハードルが高く、緊張するような場面に、今後も積極的にチャレンジしていきたいと思います。

 

 

本年、関わりをいただきました皆さま、仲良くしてくださった皆さまに、

あらためて感謝御礼を申し上げます。

 

2019年もどうぞよろしくお願いします!

南あわじ市 S様邸 11月竣工

 

加古川市 O様邸 4月竣工

 

 

明石市 M様邸  3月竣工

 

 

 

(仮)淡路新倉庫新築工事

 

濱離宮別館改装工事

 

会社忘年会の様子

 

社員のみなさま、来年もよろしくお願いします。

原田啓行/hiroyuki haradaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント