朝トレ | 今、できる最高をめざして。

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淡路島・神戸・明石方面を中心に建築の仕事をさせていただいてます。夢の実現に向け活動中!いろんな想いを真剣に、たまにくだらないことも投稿しますがご了承下さい。


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最近、始めたことがあります。

 

それは『朝トレ』です。

 

早朝に1時間ウォーキングをはじめとしたトレーニングをいろいろやってるんです。

 

以前、夜にウォーキングやランニングをしたりしてた時期がありましたが、

それを早朝に切り替えました。

 

なぜそうなったかと言いますと、

 

私の尊敬している人達や社会的に素晴らしい活躍をされている方々がその習慣を持っていたからです。

 

それで興味を持ったのでいろいろ調べてみますと、たくさんの効能があることがわかりました。

 

健康になるとか、代謝が良くなりカロリーが消費できるとかは当然、

 

・脳に良い刺激が与えられヒラメキが得られる。

・さまざまな快楽ホルモンが出る。

・姿勢を意識的に矯正できる。

・早朝の5:00~7:00は風水的に『気』のパワーが強い。

 

とか、お気に入りのトレーニングウェアが着られるってのも聞いたことがありますし、とにかく朝食が美味しいなど、人によってはまた全然別の発見があるかもしれませんね。

 

一方で、早起きが苦手なので無理って人もたくさんいらっしゃいます。

そういった場合は、上記にあるような効果を全部書き出しておくと、特に気になる事柄に引っ掛かり楽に起きられるようになりますよ。

 

 

 

これはウォーキングコースの早朝の景色なんですが、なんとも清々しい環境が身近にあったんだなぁと、感動してしまいます。

 

子どもと遊園地に行った際の早朝の湖

 

出張先の熱海の早朝

 

そんなメリットばかりの「朝トレ」なんですが、私の場合、トレーニング終了後から強烈な睡魔に襲われるというとこが多々ありました。

 

朝トレの大先輩にそのことを伺いましたところ、

 

「そりゃ、歩きすぎで疲れているんです」。

 

そう言われました(笑)

 

何事も、無理は禁物ですね!

 

徐々に体を慣らしながら、良い習慣として長く続けていきたいものです。

 

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