マイパワースポット | 今、できる最高をめざして。

今、できる最高をめざして。

淡路島・神戸・明石方面を中心に建築の仕事をさせていただいてます。夢の実現に向け活動中!いろんな想いを真剣に、たまにくだらないことも投稿しますがご了承下さい。


テーマ:

 

いろんな場所にパワースポットと呼ばれる場所があります。

 

そこに行って何かパワーを得てツキが上がった人、効果がない人、いろいろではないでしょうか。

 

実際に、そういった場所には何らかのパワーがあるだろうとは思いますが、それを受け取る人の状態や気持ちのあり方が大切なのではないかと最近、そう思います。

 

かくいう私は、有名なパワースポット的なところにはあんまり行きませんけどね(笑)

 

でも、自分自身の状態が良くなれば、それでいいんじゃないかという事で、マイパワースポットに足を運ぶことはよくあります。

 

そこは以前にも紹介したことがある、実家近くの山です。

 

 

 

 

 

 

 

もとより、自然を感じるのが好きで、森の空気や土の匂いに癒されるタイプなのですが。

 

ここに登るといい運動になりますし、単純に気持ちいい!!

 

なにより、いい気分になってやろうという覚悟をもって行くわけですから、無理やりにでも気分がいい状態まで持っていきます(笑)

 

上を向いて、深呼吸をして。

 

そうすれば、きっといい流れに乗れるんじゃないかなと思うんです。

 

 

いろいろストレスの多い現代・・・

 

自分自身で癒しを生み出し、その上に活力まで得てやろうと画策してる今日この頃です。

 

 

追記 

 

淡路島にはたぶん、いい場所がいくらでもあるように思いますよ!

 

原田啓行/hiroyuki haradaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント