今、できる最高をめざして。

淡路島・神戸・明石方面を中心に建築の仕事をさせていただいてます。夢の実現に向け活動中!いろんな想いを真剣に、たまにくだらないことも投稿しますがご了承下さい。


テーマ:

 

あけましておめでとうございます。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

年も明け、新たなる目標を立てられた人も多いかと思います。

 

私も毎年、目標を立ています。

 

達成できたこともあれば、もちろん、達成できなかったこともあるわけですが、

毎年、達成できなかったことを残し、新たなる目標を加えるようにしています。

 

これに加え、今年は例年とは違い、テーマを決めて漢字一文字で表現するようにしました。

(師と仰ぐ方からの教えです^^)

 

そうすることによって、事あるごとに思い出しやすく、また、「絵」として認識しやすくなるためです。

 

絵としてイメージされた感覚が潜在意識に働きやすくなるようです。

 

2018年、私の漢字一文字は「行」です。

 

読んで字の如く「行う」という意味ですが、修行という意味も込めています。

 

これまで私が行ってきたことは「せざるを得なかった」ことが多くありました。

 

今年は「すべきこと」「したいこと」にフォーカスをあてました。

 

それを習慣化するまで日々のルーティーンとして実践し、

内面から前向きに変化させて行きたいと思っています。

 

そんな覚悟をもって淡々と、でも、楽しくチャレンジしていきます。

 

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

そして、皆様方にとっても素晴らしい年になりますように!

 

 

 

 

会社にて、スーパームーンと日の丸のコラボ

 

 

 

伊弉諾神宮へ初詣

 

夫婦大楠

 

 

 

 

 

 

 

PR│淡路島で新築を建てるなら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

原田啓行/hiroyuki haradaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>