今、できる最高をめざして。

淡路島・神戸・明石方面を中心に建築の仕事をさせていただいてます。夢の実現に向け活動中!いろんな想いを真剣に、たまにくだらないことも投稿しますがご了承下さい。


テーマ:

 

人は成長の段階に応じた気づきや学びがあると思っています。

 

最近、「信念」もそうであるように感じるようになりました。

 

ずっと大切にその道を信じ続ける事が信念であるといえば至極まっとうな感じはありますが、

 

実は、成長の段階に応じて「信念」も進化していくものなんじゃないかと考えるようになりました。

 

 

「乗り越えられる壁しかやってこない」

 

 

長い間、大切にしていた信念でありました。

 

が、いつまでもそれに頼っていいものかどうか。

 

それは何故か。

 

このフレーズには「気負い」が感じられるからです。

 

プレッシャーを感じながらも、俺は負けん!といって立ち向かう感じ。

 

確かに、必要なことですし、そうやってきました。

 

でも、いつまでもそれでいいのか。

 

 

力(りき)んでいては本来の力(ちから)が発揮できないのは周知の通り。

 

リラックスが必要です。

 

今までやって来れたんだから、今回もきっと出来るよねって感じで、

 

いつの間にか出来ちゃってるっていうのが新しいステージ。

 

 

いずれにせよ「やる」ことが前提。

 

 

 

どうやるか。

 

それは年齢や立場によって進化させるべきだと感じる今日この頃です。

 

 

 

 

淡路島の夏ももう終わりですね・・・

 

 

 

 

PR│淡路島で暮らす

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

原田啓行/hiroyuki haradaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>