今、できる最高をめざして。

淡路島・神戸・明石方面を中心に建築の仕事をさせていただいてます。夢の実現に向け活動中!いろんな想いを真剣に、たまにくだらないことも投稿しますがご了承下さい。


テーマ:

 

最近、承認欲求という言葉をよく目にするのは私だけでしょうか。

 

以前から、マズローの五段階欲求説とか結構気になるコンテンツではありましたけれども。

 

誰しも、他人から認められたい、評価されたいという気持ちは大なり小なりあるものです。

 

くわえて、評価は他人がするものという考え方もよく耳にします。

 

そんな中で、最近実践してるのは、「自分に評価される自分になる」というものです。

 

別の言い方をすると、俺イケてるやんという行動の実践です(笑)

 

他人の評価を介在させず、自分の中でだけ消化していく。

 

評価されようがされまいが、超えるべき課題を克服する。

 

 

 

他人に評価される自分を目指すのではなく、こうありたい自分を目指していく。

 

評価にコミットするのではなく、自分自身にコミットする。

 

 

なんとなくですが、最近こういう気分です。

 

 

 

 


追記

昨日ブログの内容を褒められたのですかさず本日更新。

・・・あれっ?笑

 

 

 


島花DogVilla順調に施工中です^^
当社ホテル・旅館施工事例

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

原田啓行/hiroyuki haradaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>