今、できる最高をめざして。

淡路島・神戸・明石方面を中心に建築の仕事をさせていただいてます。夢の実現に向け活動中!いろんな想いを真剣に、たまにくだらないことも投稿しますがご了承下さい。


テーマ:

 

前回、ミヤマクワガタの記事を書きながら思ってたことがあります。

 

インターネットで買うとか違うやろ~・・・と(笑)

 

という事で、淡路島ではレアなミヤマクワガタを実戦でGETすることにしました。

 

私が住んでいる地域にはたぶんいません。

 

子どもの頃、いくら憧れようとも、いくら足掻こうともGETすることはできなかった存在。

 

30年以上ぶりに果たそうと思います。

 

ミヤマクワガタは書いて字の如く「深山鍬形」。

 

標高のある山の気温が比較的低いところにいます。

 

人づてに情報をサーチし、携帯電話で具体的な場所を確認しながら、車で現場に向かいます。

 

すると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うわわわ~、カナブンに紛れていきなりミヤマ様が鎮座していらっしゃいました!

 

子ども大興奮(笑)

 

そして、また1匹、もう1匹と・・・

 

 

 

計3匹ゲットです!(これはかなりレアなケースだと思います)

 

 

子どもが言いました。

 

 

 

僕が行こうって言ったタイミングが良くて、しかも行動を起こした結果やでぇ~と・・・。

 

小2の子どもがエラそうに(笑)

 

 

でも逆に、大人ってすごいなと思いました。

 

子どもにはない経験値の高さ、サーチ能力、携帯電話や車などのツールetc。

 

子どもの頃にどうしても届かなかった目標みたいなものに、

大人はいとも簡単に手が届くんだとあらためて感じました。

ただ、子どもの頃のような夢中になる力を持ち続けることができるか?

それさえあれば、何でもできるんじゃないか?

そう感じた夏のひと時でした^^

 

 

 


PR│淡路島で新築を建てるなら

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

原田啓行/hiroyuki haradaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント