今、できる最高をめざして。

淡路島・神戸・明石方面を中心に建築の仕事をさせていただいてます。夢の実現に向け活動中!いろんな想いを真剣に、たまにくだらないことも投稿しますがご了承下さい。


テーマ:

 

今年でヘヴィメタルリスナー歴27年になります。

 

最近はめっきり聴く機会が減りましたが、まだまだ私に気づきを与えてくれます。

 

今回、気づきを与えてくれたバンドがこちら。

 

 

MANOWAR(マノウォー)

 

もう見た目から濃すぎますし、ムキムキだし、そんなに好きなバンドでもないんですけど(笑)

 

ただリーダーの名言(迷言?)や逸話が超スキなんですよね!(一番左の人です)

 

また、レコード会社との契約の際に、自らの胸にナイフを突き立てその血でサインするような人でもあります。

 

そして発言としては、

 

 

- 世の中にはメタルか、そうでないものかの2種類しかない。

 

- マノウォーはあくまでもヘヴィメタルバンドであり、断じてコマーシャルなバンドではない。

それが気に入らない奴らは死ぬべきだ。

 

- ポップス?あぁ、あれはゴミだな。

 

- 他のバンドは演る(やる)が、マノウォーは殺るのだ。

 

 

・・・とか、メタル好きにとってはあまりにも有名な名言を数多く生み出している方なんです。

 

気になる方はぜひ調べてみてください、たくさん出てきます(笑)

 

でも、私が好きな台詞はあまり知られていないようなのでこちらで紹介したいと思います。

 

 

- 人生においては、決断を下す前にあらゆる選択肢を吟味しなければならない。

ベストを尽くし、懸命に努力して、目的を達成するためにはどうしたらいいかを考えるのだ。

そうすれば、結果はさして重要ではない。

あらゆる手を打ったのなら、自分の払った努力を誇らしく思いこそすれ、その結果にガックリ肩を落とすことはないはずだ。 byジョーイ・ディマイオ

 

 

これは私自身の信条にズバリときます!

 

結果も大切だが、人生においては自分をやりきることがとても重要なのだ!!

 

さぁ、筋トレしよっと!←影響受けまくりw

 

 

 

関連記事

ヘヴィな気づきパート1

ヘヴィな気づきパート2

神 降臨!

 

PR│淡路島の建築会社で働く

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

原田啓行/hiroyuki haradaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>