痛風の原因である尿酸は強力な抗酸化物質です | 治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院

治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院

阪急宝塚線池田駅から徒歩3分。コインパーキングがありますので、川西・宝塚・伊丹・西宮・尼崎・豊中・箕面・大阪・芦屋・神戸・三田市からもお越し頂けます。

こんにちは。大阪府池田市の自然療法整体院【関西かカイロプラクティック】院長の鹿島 佑介です。

 

今日は、分子栄養学を実践している、そしてセミナーも開催されている先生の本です。

 

分子栄養学を今から勉強しようという人に最適な本です。

 

 

 

 

 

 

いつものことながら、なぜこんなタイトルになっているのか、少し疑問です。

 

いつものことながら、おそらく出版社の意向でしょうね。

 

内容は、本当に素晴らしいです!!

 

これだけの内容を、これだけコンパクトに説明できるのは、人に教えておられるからでしょう。本当にわかりやすいです。無駄がないです!!

 

この本の中で、私自身フィシオエナジェティック検査で調べていて、間違いないと確信している部分をご紹介します。

 

⇒ フィシオエナジェティックについて詳しくはこちら

 

痛風の原因である尿酸は、強力な抗酸化物質です

 

『尿酸は、痛風の原因としてよく知られていますが、実はビタミンCより強力な抗酸化物質であり、人間の血液中に最も高濃度で存在する抗酸化物質でもあるのです。』

 

『尿酸は、タンパク質の一種であるプリン体から産生される老廃物で、プリン体を多く含む食品により尿酸値が上がると言われていますが、実際には体内で発生する活性酸素の影響のほうがずっと大きく、それゆえアルコールの摂取などに影響されます。』

(本文より引用)

 

尿酸は、肝臓が作る物質です。

 

肝臓が尿酸をたくさん作るには、理由があるのです。

 

尿酸は強力な抗酸化物質です。抗酸化物質は活性酸素を無害化する作用があります。

 

⇒ 活性酸素について詳しくはこちら

 

代謝や解毒などにより発生した大量の活性酸素を取り除けなくなった時に、最終手段として尿酸を作ります。

 

最終手段なのにも、理由があります。

 

尿酸は強力な抗酸化物質なのですが、副作用があるのです。いわゆる、痛風発作による関節炎です。

 

痛風

 

 

尿酸値が高いということは、何らかの理由によって活性酸素が大量に発生している、もしくは体内で尿酸以外の抗酸化物質が作れていない、ということです。

 

活性酸素を増やすもの

 

  • アルコール
  • カフェイン
  • タバコ
  • 砂糖
  • 薬剤
など

 

であれば、抗酸化物質を摂取したり、体内で抗酸化物質が作れない理由を解決すれば、痛風も解決するということです。

 

尿酸値が高いほど、アルツハイマー病やパーキンソン病になりにくいという研究結果もありますので、むやみに尿酸値を下げると活性酸素の影響を受けることになるのです。

 

⇒ https://info.ninchisho.net/archives/3381

 

 

もちろん、痛風発作が起こると大変ですので、一時的に薬を飲むのは仕方ありません。一時的に薬を飲んだ後は、抗酸化物質をしっかり摂取して根本を治していく必要があります。

 

⇒ 抗酸化物質について詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

※当院でおこなうフィシオエナジェティック検査は医学的な検査ではありません。どうすれば解決するのかはわかりますが、診断は基本的には行いません。あくまで診断については医療機関でお願い致します。  
⇒ その他の臨床例はこちら

頭痛・腰痛・自律神経失調症でお悩みなら  
阪急池田駅(大阪梅田駅から20分)から徒歩3分⇒アクセス  
大阪府池田市のホリスティック整体院【関西カイロプラクティック】へ
 
 
【お問い合わせ・ご予約】 TEL:072-752-3702  
【お問い合わせ】 お問い合わせはこちら  
【ご予約】 ご予約はこちら  
【ホームページ】 大阪府池田市【関西カイロプラクティック】  
【Facebookページ】 関西カイロプラクティック  

 
大阪・豊中・箕面・茨木・吹田・高槻・京都・堺・尼崎・宝塚・川西・伊丹・西宮・芦屋・神戸・三田市からも口コミで来院  

/ 施術方法 / フィシオエナジェティック / 施術の流れ / 臨床例 /   メニュー・料金 / アクセス / お問い合わせ・ご予約  

関西カイロプラクティック