エナジーペンデュラムでチャクラ調整 | 治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院

治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院

阪急宝塚線池田駅から徒歩3分。コインパーキングがありますので、川西・宝塚・伊丹・西宮・尼崎・豊中・箕面・大阪・芦屋・神戸・三田市からもお越し頂けます。


テーマ:

こんにちは。大阪府池田市のチャクラ調整もする整体院【関西カイロプラクティック】院長の鹿島 佑介です。


先日は久々に東京でセミナーがありました。「エナジーダウジング入門講座」というセミナーです。当院ではフィシオエナジェティックという基本的な検査法があるのですが、エネルギー分野(オーラ・チャクラ・サトルボディ)のセミナーがまだ行なわれていないので、使えないかな?と思い受講しました。

ダウジングという方法は、地下水や貴金属の鉱脈、あるいは何らかの隠れたものをペンデュラム、Lロッド、Yロッドなどのツールの動きで見つける手法としてはじまりました。かつては水脈探索や鉱石探索に使われていましたが、今はその他にも様々なもので使用されます。

・「YES or NO」クエスチョンを使い「自分の深い部分」での本当の声を聞く。
・ヒーリング場面において、ヒーリング方法の選択、その時間、あるいはレメディの選択などといったヒーリングにおける判断に使う。クリスタルヒーリングやフラワーエッセンスを用いたセッションには実によく使われます。
・ペンデュラムそのものを使いヒーリングセッションを行う。
・部屋に置いたり、袋に入れて持ち歩いたり、アクセサリーとして身につけたりして、そのペンデュラムのエネルギー効果を活用する。
日本ダウジング協会ホームページより引用)


エナジーダウジングとは、幾何学形状が作りだすエネルギーを効果的に利用したエナジーペンデュラムを利用し、オーラやチャクラなどのエネルギーを調整する方法です。一般的なYes or No クエスチョンにも使えますし、それを使ってエネルギー状態を改善できる優れものです。

$治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院


二人でペアを組みチャクラの調整の練習をしたのですが、ハートチャクラのところで、ペンデュラムがすごい勢いで回りました。自分自身で調べたときもハートチャクラのバランスが悪いのが出たのですが、ハートチャクラは以前にも他の施術家の方にも言われ、先日受けた「ボディトークアクセス」というセミナーのモデルになった時も出たんです。

チャクラはエネルギーの換気扇であり供給所に相当します。

チャクラについての説明はこちら

【チャクラについて参考図書】

魂からの癒し チャクラ・ヒーリング
魂からの癒し チャクラ・ヒーリング


そしてハートチャクラを調整すると、いつも不思議な感覚があります。いつも「今のままでいいの?」という感覚です。そしてしばらくすると少し気分が落ち込むのです。明らかに変化はあるのですが、何故だか心地いいものではありません。

ハートチャクラを活性化させると、自分や他人を許せるようになったり、恋愛や友情など人間関係がスムーズになると言われているのですが、この感覚は何か意味があるんでしょうか?

私の感覚が間違っているのかもしれませんが、なんだか変化することを嫌がっている自分がいるような気がします。恐れでしょうか?心理的逆転が起こっているのでしょうか?考え方の問題なのでしょうか?よくわかりません。

よーく考えてみてひとつ気づいたことは、今の自分のしていることと目標が合っていないってことですね。もっとしっかり考えないと、またハートチャクラが閉じてしまいますね。

とりあえず変化することはわかりましたし、フィシオエナジェティックで反応したチャクラの問題に使ってみるとちゃんと使えましたので、今後チャクラの調整にエナジーペンシュラムを使っていこうと思ってます。

チャクラバランシングについての記事

エナジーペンデュラムのラジオニックペンデュラムについてはこちら




頭痛・腰痛・自律神経失調症でお悩みなら
阪急池田駅(大阪梅田駅から20分)から徒歩3分アクセス
大阪府池田市の整体院【関西カイロプラクティック】へ

【お問い合わせ・ご予約】
TEL:072-752-3702
【お問い合わせ】お問い合わせはこちら
【ご予約】ご予約はこちら
【ホームページ】大阪府池田市【関西カイロプラクティック】
【Facebookページ】関西カイロプラクティック
【スマホHp】大阪市池田市のホリスティック療法院 関西カイロプラクティック
【ブログ】大阪池田市のカイロプラクティック 院長ブログ

大阪・豊中・箕面・茨木・吹田・高槻・京都・堺・尼崎・宝塚・川西・伊丹・西宮・芦屋・神戸・三田市からも口コミで来院

 /施術方法/フィシオエナジェティック/施術の流れ/臨床例/ メニュー・料金/アクセス/お問い合わせ・ご予約


関西カイロ院内

大阪池田市のカイロプラクティック院長 鹿島さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス