管理栄養士の教える 梅雨時期のお出かけの際の離乳食ってどうしてる? | 美人をつくる暮らしのレシピ~管理栄養士豊田愛魅オフィシャルブログ~ Powered by Ameba Meister
新型コロナウイルスに関する情報について

美人をつくる暮らしのレシピ~管理栄養士豊田愛魅オフィシャルブログ~ Powered by Ameba Meister

管理栄養士/美容アドバイザー/ずぼやせ著者豊田愛魅オフィシャルブログ。美人と可愛い、そして綺麗をつくるレシピや美容法など日々調査して、美人の秘密やエッセンスになる情報を発信をしています。エアレ運営、びふぃ寒天監修。

今回は、梅雨時期のお出かけの際の離乳食ってどうしてる?という疑問にお答えしたいと思います。

現在、離乳食も始まり、食べるの大好きな生後半年の娘がいます。コロナ禍ということもあり、遠出はできず近場のショッピングモールや百貨店などに行く機会が少しある程度。

遠出の場合は、梅雨時期ですし食中毒なども怖いので思い切って市販の離乳食に頼るのも良いと思いますが、近場の場合、ミニお弁当的なボックスを作ってお出かけするようにしています。

絶対漏れないような密閉出来るタッパー!レンジ可能なもの。その中にお弁当箱の中の仕切りに使うシリコンのカップを入れ、凍らした離乳食を並べます。


保冷袋と保冷剤とスプーンを持ってお出かけしてます。
保冷するアルミの袋も、保冷バッグなどお弁当用だと大き過ぎて嵩張るので、、、

わたしは、デパートでチョコレートを買った時に包んで頂いた袋タイプを取っておいて活用しています。これなら離乳食のような少量のモノでもコンパクトに包めて便利です。



さて、お出かけレッツゴー!


ショッピングモールや百貨店の授乳室には電子レンジも置いてあるので、ここで温めてあげればOK。電子レンジの有無は、行く前に確認しておくと良いですね!


お弁当用の仕切りを活用して可愛いミニミニお弁当を作ってあげましょう。※持ち運びの際揺らしてしまうと中で混ざってることもありますので慎重に持ち運ぶ、もしくは、仕切りをもう少し大きいものにしておくのもおすすめです🤣



この日も上機嫌で離乳食完食。生後2から3ヶ月からよく声を出したりお喋りする赤ちゃんだったけれど、ここ数日、パーパーパーパーパーパーパーパー、アパー、ンマーンマーマーと四六時中お喋りが止まらない〝こはるどん👶🎀〟です。


併せて下記の書籍の内容なども参考の1つにして頂けたら嬉しいです。

 

◆――――――新刊のご案内――――――◆

 

 

おやつもご飯も楽しみながら約10kg落ちました。過去のわたしの様に、我慢の多いダイエットの呪縛から1人でも多くの方が解放されるように心を込めて書き上げています。 男女問わずお読みいただきたい一冊です。

 

食べ物で「肝臓」と「腸」を整えれば、痩せます!テレビや雑誌等、メディアで幅広く活躍する管理栄養士がたどり着いた「一番ずぼらなダイエット」のカギは、肝臓と腸を整えること。そのために必要な食事のコツを、かわいいイラストとともに、ごくごく簡単にご紹介します。自炊不要、運動不要!具体的なアイテムや活用法もご紹介しています。

 

▼痩せない人は、筋トレよりもまず「肝トレ」をしたほうがいいかも!?

▼夜中にラーメンが食べたくなったら〇〇で回避せよ!

▼朝イチ○○で一日の摂取カロリー、マイナス○○○kcalも夢じゃない。など具体的な切り口でダイエットを成功に導きます。

 

■タイトル:「生きているだけで痩せる体」をつくる食事術 ずぼやせ

■著者:豊田愛魅

■刊行:光文社

 

◆――お仕事のご依頼はコチラ―――◆

■こちらからおすすみ下さい 

➡ オフィシャルサイトお問合せフォーム 

➡ オフィシャルサイト実績一覧