コンプレックスの強い味方!着痩せも狙えるファッションアイテム | 美人をつくる暮らしのレシピ~管理栄養士豊田愛魅オフィシャルブログ~ Powered by Ameba Meister

美人をつくる暮らしのレシピ~管理栄養士豊田愛魅オフィシャルブログ~ Powered by Ameba Meister

管理栄養士/美容アドバイザー/ずぼやせ著者豊田愛魅オフィシャルブログ。美人と可愛い、そして綺麗をつくるレシピや美容法など日々調査して、美人の秘密やエッセンスになる情報を発信をしています。エアレ運営、びふぃ寒天監修。


テーマ:

書籍ずぼやせでも、太っていた頃の写真を一部お出ししてますが、元々コンプレックスの塊だったわたし。今もコンプレックス対策いろいろ継続中。ファッションも着たい服が着られず悩んだこともたくさん。


また、昔の写真を見返してみると、ほとんどの写真で、カバンを前に持ったり、前に掛けて、お腹、お尻、太もものあたりを隠している。。。


勉強して実践して、試行錯誤して今に至りますがそんなコンプレックス対策の強い味方!着痩せも狙えるファッションアイテム!それは、オーダーのセットアップです。



ジャケットどこのブランドですか?などお洋服のご質問も頂くのでご紹介したいと思います。


まずは、こちらのセットアップ。


オーダーのジャケットならでは、少しオーバー気味に作って着痩せ効果を狙ったり、丈を長めにしてお尻をカバーしたり、太ももの張りを目立たなくしてくれます。そのあたりも、担当さんが上手にニーズを聞いてくれます。


パンツもお尻や太ももの張り感も気にならないようにゆとりをもって作れば、コンプレックスをカバー出来ちゃいます。


スカートなども、1番ふくらはぎがシュッと見える丈感で作ることが出来たり、ウエストの位置によって足長効果も演出できます。


オーダーというと高いイメージですが、探せばリーズナブルにところもありますし、百貨店に入っているブランドの吊るしのセットアップやスーツ、ジャケットと比べても、逆にお安いことも。


一度セットアップを作っておけば、単品使いもできます。という事で


わたしは、先程のセットアップをバラして、ジャケットとデニムを合わせたりしてます。



次のセットアップは、こちら。



パンツだけを韓国のプチプラブランドのニットやコートと合わせてみました。



プチプラアイテムと組み合わせれば、どんなにプチプラと合わせても、コーディネート自体が高見えします。


そしてネイビーのジャケットとネイビーのストライプスカートとのセットアップも





2980円のコンバースのパーカーともカジュアルに合わせられます!だけど、なんとなく高見え。



今回は、春夏の生地から麻っぽく見えるジャケットと、麻っぽいフレアスカートを作ることにしました。1番下のジャケットです。



生地はこちらをチョイス。



この生地感でフレアスカートは、既製品で見たことがないので仕上がりが楽しみです。6月1日の仕上がり予定。Tシャツやスニーカーと合わせたくてワクワク。


わたしが、毎回定期的にオーダーをお願いしているのは、レディースのサイズ感やトレンド感が本当に得意な花菱縫製さんのオーダーです。


フレアスカートや、サイドライン入りパンツなどスーツの概念を超えた普段使いできるセットアップが叶うところがお気に入りポイント。


昔は、メンズメインでやっているオーダースーツ屋さんに何社かお願いしたことがありましたが、、、肩パットが入っていたり、男性感のあるシルエットになり、、、何度も作り直しをしました(笑)しかも、オフィスでしか着れないようなTHEビジネススーツ的なイメージに仕上がりました。


花菱縫製さんのレディースは、本当に身体にフィットする上!トレンド感も満載です。女性のオーダーに慣れてるのも安心なポイント。


コンプレックスも上手にカバーしてくれて着痩せも可能!ちょっとだけコストはかかるけど、一度作ってしまえば、普段のプチプラも格上げ間違いなしなので、わたしは大のお気に入りです。コンプレックスがあって、着こなしに悩みがある方は是非オーダー品も視野に入れてみて下さい♪


併せて下記の書籍の内容やアイテムも参考の1つにして頂けたら嬉しいです。

 

◆――――――新刊のご案内――――――◆

 

 

おやつもご飯も楽しみながら約10kg落ちました。過去のわたしの様に、我慢の多いダイエットの呪縛から1人でも多くの方が解放されるように心を込めて書き上げています。 男女問わずお読みいただきたい一冊です。

 

食べ物で「肝臓」と「腸」を整えれば、痩せます!テレビや雑誌等、メディアで幅広く活躍する管理栄養士がたどり着いた「一番ずぼらなダイエット」のカギは、肝臓と腸を整えること。そのために必要な食事のコツを、かわいいイラストとともに、ごくごく簡単にご紹介します。自炊不要、運動不要!具体的なアイテムや活用法もご紹介しています。

 

▼痩せない人は、筋トレよりもまず「肝トレ」をしたほうがいいかも!?

▼夜中にラーメンが食べたくなったら〇〇で回避せよ!

▼朝イチ○○で一日の摂取カロリー、マイナス○○○kcalも夢じゃない。など具体的な切り口でダイエットを成功に導きます。

 

■タイトル:「生きているだけで痩せる体」をつくる食事術 ずぼやせ

■著者:豊田愛魅

■刊行:光文社

 

◆――――新店舗・商品のご案内――――◆

 

 

かんりいようし が いよう をアレンジ  ➡エアレ

 

楽天ショップ エアレをオープン!

 

管理栄養士として健康や美容に良いものを原料からこだわって厳選。プロの目線で、健康食品や調味料など厳選したものを揃えてまいります。『すべてのお客様の人生をベストコンディションに』これが私たちの理念です。

 

著書:「生きているだけで痩せる体」をつくる食事術 ずぼやせの中でも、寒天やビフィズス菌の効率的な摂り方をご紹介しています。

わたし自身、昔から寒天を日々の料理に取り入れるようにしていましたが、毎日となると管理栄養士でも大変。「忙しい人・自炊が苦手な人でも、手軽に寒天が摂れる」というコンセプトで開発をスタート!

 

煮溶かさないでも使えるという特別な加工、食物繊維とビフィズス菌をセットで摂ることが、栄養学的にも重要なポイント!余分なものを一切入れずに、一日に摂りたい量の寒天とビフィズス菌を同時に、そして黄金比率で摂れるサプリ、びふぃ寒天が完成しました。

 

■商品名:びふぃ寒天

■取り扱いショップ:楽天ショップ「エアレ」

■単品お試し購入、まとめ買い購入、定期購入など各種取り扱い

 

◆――お仕事のご依頼はコチラ―――◆

■こちらからおすすみ下さい 

➡ オフィシャルサイトお問合せフォーム 

➡ オフィシャルサイト実績一覧 

 

管理栄養士/美容アドバイザー豊田愛魅(とよだまなみ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ